HOME > 質問広場 > くらし > 結露の多い窓際のカビの改善

結露の多い窓際のカビの改善

2009.2.25 12:58    0 3

質問者: カビかな?さん(秘密)

今賃貸マンションですが、引っ越しすることになり、今荷造り、掃除に大忙しです。 今のマンションは、結露が多く拭いても拭いてもついてきて、とても追い付けません。 特に畳の部屋の窓際は、悩みの種でした。 窓に結露がつく事は仕方ないとしても、毎日一生懸命拭いても付いてくるため、窓際の木の部分が緑色になってしまいました。   拭いても拭いても結露がそこにたまったからだと思います。 緑色の部分を改善したいのですが、改善する方法はありますか? この事は、掃除をさぼったと見なされて、敷金あきらめなきゃいけないなと、がっかりしています。 アドバイスお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

舞さん、結露イヤ~さん アドバイスありがとうございました。 早速、窓際の掃除にとりかかりたいと思います。   レスがつかなかったので、やっぱり無理なのかと半ば諦めてましたが、頑張ってきれいにします。 ありがとうございました

2009.2.26 22:58 42

カビかな?(秘密)

漂白系のものを使ってしまうと、色落ちの心配があるので、まずはお酢をコットンに染み込ませてこすってみてください。 消毒用のエタノールなんかがあればなお良いのですが…   それでも落ちなければ、水で薄めた漂白剤を、様子を見ながらコットンで叩く程度がいいと思います。

2009.2.26 11:55 43

結露イヤ~(秘密)

うちはダメ元でカビ○ラーしました。 結構きれいになりました。 ただし、我が家の場合なので、責任は取れないです(^_^;) やるならティッシュかキッチンペーパーに吹き付けてから貼るようにするといいですよ

2009.2.26 03:22 47

舞(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top