HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつから排卵誘発剤使いま...

いつから排卵誘発剤使いましたか?

2009.2.24 19:16    0 2

質問者: こんさん(34歳)

私は、34歳の専業主婦です。 体が弱く、アレルギーや胃弱、不安障害の持病があります。 精神科の薬の影響で性欲も薄いです。 旦那は子供を望んでいたので、産婦人科に不妊治療を始めました。 ひととおり、検査をして出た結果、高温期のプロジェステロンが少ないということでした。 そして、タイミングで3か月やってから、排卵誘発剤をすすめられました。 私は、1年くらいはタイミングで頑張りたいのですが、やっぱり厳しいですか? 先生もエコーで毎月排卵日を見てもらってますが、 まだ、薬使わないのか?というようなことを言われます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんさん、こんばんは。私もタイミング法は4ヶ月目です。自分で排卵日を特定してたのを合わせると半年子供が出来ません。ですが、タイミング法3ヶ月目くらいに、先生から誘発剤のステップアップの話を受けました。家族や主人に相談したところ、まだ一年も経たないのに、まだその治療は早いって言われました。先生は「もっと年いくと卵子の状態が悪くなるよ」って言いました。でも、子宮内膜が薄い私に誘発剤を使ったら、もっと出来にくい体になるかもっていう不安もあります。先生には誘発剤の副作用も聞きましたが、先生はそんなにも心配しなくてもいいって言いました・・・。先生曰く、どんどんステップアップする人はどんどん治療を進めて行くそうです。でも、私みたいに、薬の副作用が心配だって言う人も中には居るそうです。もう半年くらい様子を見て、私は今後の事を家族と一緒に決めて行きたいと思っています。ちなみに主人は高度治療になるようなら、もう子供は要らないと言っております。お互い、妊娠できるといいですね。

2009.2.25 01:26 18

maki(32歳)

makiさん、お返事ありがとうございます。 私もmakiさんと同じのことがありました。 旦那は、子供が早くほしい、 誘発剤もうまくいくかわからないから、 早く服用してほしいので、賛成。 家族は、未熟児の出産や 何人も子供ができたらどうするんだと言われ、反対。 お医者さんは、薬は危険性がある、 でも、子供がほしければ薬を服用しなさいと 言われました。 病院も排卵日を見てもらっても、 薬を催促されるのでいやになります。 私は、今後どうしようかまだ悩み中です。 家族の反対を押し切ってまで 薬を使って子供を作るのは、どうなのかなと。 もし、薬をすすめられても、服用しないで、 タイミングで妊娠された方がいたら、 心強いですよね。

2009.2.25 11:41 22

こん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top