HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > PMS(月経前症候群)か...

PMS(月経前症候群)か妊娠か?

2009.2.27 01:50    5 5

質問者: りほさん(30歳)

私は生理不順などはなく、生理痛もあまりないのですが、生理1週間ほど前になると、生理痛のような痛み、食欲増進、吹き出物、眠気イライラ、疲れやすいなどPMS(月経前症候群)があります。それを踏まえての相談です。 生理の間隔は28日周期です。 今月の生理も生理予定日ぴったり(28日目)の2/6~ありました。 基礎体温計が途中で壊れて今月のデータがありません。 周期のみでだけだと2/20頃が排卵予定です。 2/15(深夜なので16日?)と、2/22に仲良くしました。 予定排卵日が2/20だと、妊娠する確立はゼロではないが、そんなにドンピシャな時期でもないと思うのですが、2/23あたりから、だるさとほてり、胃部不快感があり、あまりにほてるので24日に熱を測ったら37.4度と微熱・・・。25日も26日も平均37.1度と微熱とだるさ、ほてり、生理痛のような下腹部痛、胃部不快感があります。 PMSの症状なのか?妊娠なのか?・・・ なんだか落ち着かなくって・・。どっちにせよ症状が出るのが早いと思うんです。 そしてどっちも生理を待つのみ・・。 次回の生理予定日は3/6です。 妊娠の可能性はあまり期待できないですよね?? おとなしく生理を待つか、フライングで妊娠検査薬を使うか・・・。 でも、フライング検査にしても早すぎる? うーん。もやもやした気持ちです・・・。この微熱・・・生理前でもあるものなのかな? (毎月気付かなかっただけで・・) 妊娠してたらいいのにな・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしも妊娠が判明したばかりです。その時の感じと似ているので、コメントしちゃいました。微熱と下腹部痛がずっと続いていて、まさか~とはおもいつつ期待して日々過ごしていました。生理予定日まで待つのって、なんかモヤモヤしますよね。結局、我慢して生理予定日を1週間くらい過ぎてから検査薬で確認しました。フライングしても反応出る方もいるようですが、まだ早いかもしれないですね。妊娠を期待していると、いつもより体の症状が気になってしまいますよね。ゆったり過ごしてください。おめでただといいですね。

2009.2.27 16:27 55

きの(30歳)

りほさん こんにちは。 まったく同じことでスレ立てようと思っていました!   ほんとに、気が気じゃないですよね~~。 私は12日に排卵誘発剤を注射して、遅くとも13日の夜には排卵しているはず。 仲良しもベストなタイミングで出来たと思ってます。 排卵後14日目が昨日だったのですが、いまだ生理が来ません。そして、生理予定日前日から、チョー冷え性の私ですが、微熱を伴うほてりがあるんです。 でも、ときどき生理痛に似た下腹部痛もあるので、いつ生理がくるかとブルーになってます。 胸の張りも心なしか少なくなっている気がして。 (気のせいかもしれません・・) ちなみに今朝、生理予定日1週間後から使える検査薬でチェックしましたが、陰性でした・・・。 ごめんなさい、答えになっていないんですが、いずれにしても、検査薬でチェックできる時期まで、じっとがまんの子ですね!! お互い妊娠してると良いですね。

2009.2.27 15:17 57

ゆう(28歳)

文章を読んで、直感でオメデタなのでは?と思ったので、投稿しました。 体の火照りがなんとも・・・怪しいです! 確かに、PMSの症状と似てる所もあるので、悩みますよね。わかります。。。私も何度も!何度も!!期待しては裏切られました。 でも、妊娠した時には、体の火照りがありました! ほてってほてって、自分の体じゃないと感じるぐらいでした。微熱もとても良い感じに続いていますしね! 日付的にすごく、気になる時期ですね。 これまた、良くわかります! ご懐妊でありますように!

2009.2.27 11:07 42

うふふ(30歳)

妊娠しているといいですね。 フライングするにもちょっと早すぎるような。。 私の気持ちとしてはあんまりおすすめしたくありません。 陽性反応が出ればいいですが、陰性だった場合、妊娠しているかもしれないのにがっかりして、精神状態によってはそのがっかりが体に負担をかけてしまうから。。。 そんなの気にしないよっていうくらいなら、逆にフライングの必要もないですしね。 一日一日、長くかんじるかもしれませんが、予定日あたりまで頑張って待ってみてはいかがでしょうか?この日に検査するって決めておくのもいいかもしれません。 体を冷やさないよう、食事や生活にお気をつけ下さいね。

2009.2.27 12:56 50

けい(31歳)

スレ主です。 皆さんありがとうございます!!! 妊娠の傾向のほうが強いかも。というコメントにワクワクが止まりません。でも、フライング検査もまだ早い時期・・・。このヤキモキした気分をどこに・・って思っては妊娠の兆候を検索しちゃう毎日です(笑)今日もしっかり微熱で眠くてさっきちょこっと寝ちゃいました。 3/6に検査しちゃおうと思います! あと一週間・・・この一週間が一ヶ月にも感じます。

2009.2.27 21:47 61

りほ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top