HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 託児所付きの習い事

託児所付きの習い事

2009.2.27 21:44    0 2

質問者: 雪だるまさん(35歳)

現在、もうすぐ2歳になる 息子がおります。 かなりママっ子で甘えん坊ですが 私もリフレッシュ&運動の為に 週1回地域の体操講座に 行きたいと思っています。 講座は1時間なので 別の階にある託児所で 子供は預かってくれるとの事。 最初は絶対泣かれると思うのですが 通ううちになれるものでしょうか?? 同じように託児付きの習い事を されてる方がいらしたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

習い事ではないのですが、託児付きの美容院に行っています。 やはり最初は号泣ですが、保育士さん曰く、すぐに泣きやんで遊んでいるそうです。お迎えに行くと、ビデオを見たり他のお友達と仲良く遊んでますよ。 雪だるまさんは週一回とのこと。すぐに慣れるんじゃないでしょうか。

2009.2.28 11:27 101

ソワレ(30歳)

私もつい先週から託児所付きのフィットネスに入会しました。息子は1歳半です。 先日第一回目でしたが、私が託児ルームを出ていく時は、やはり泣きました。でも迎えに来る頃は、そっと覗くと1人で遊んでおり、迎えに来た私の顔を見ると、泣き笑いのような顔をしていて、ちょっと切なくなりました。 が、私も毎日子供にかかりきりで一時も離れられないので(同じく甘えん坊で普段は1人じゃ遊べません)、週に1回でも私はリフレッシュの時間を持って、気持ちに余裕を持って子どもに接したいし、子供も少し1人で遊ぶ練習にもなるかな、と思って、続けてみようと思ってます。 やっぱり身体を動かすと、気持ちいいですよねー。うまく馴染んでくれるといいですね。

2009.2.28 21:55 105

ボワ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top