HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮外妊娠後の妊娠で傷痕...

子宮外妊娠後の妊娠で傷痕がかゆくて痛い

2009.2.26 17:31    0 2

質問者: ローラさん(30歳)

タイトル通りなんですが、現在妊娠6か月になりますが、お腹が大きくなるにつれて子宮外妊娠の時の傷痕がかゆくて痛いんです。 もともと、ちょっとした傷も治りにくい体質なので、手術の後もみみず腫れのような感じだったのですが、最近ますます傷痕が盛り上がってきて、すごくかゆいし、突っ張っている感じで痛いんです。 今度の検診の時に先生に聞いてみようかなぁ?と思ってはいるのですが、このような経験がある方いらっしゃいますか? 一応、妊娠線の予防クリームは塗っているのですが、他に対処法がないものかと思いまして・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りょうちゃんさん、昨年の12月に手術されたとのこと、お身体の調子はどうですか?まだ精神的にもお辛いでしょうね。そんな中、お返事下さりありがとうございます。 傷痕に塗れるお薬があるのですね。知りませんでした。もうふさがっている傷痕なんてどうしようもないのかなぁ?と思っていたのですが、そんなお薬があるのなら先生に相談してみます! りょうちゃんさんのところにまた赤ちゃんがやって来ますよう、遠くからお祈りしています。 ありがとうございました。

2009.2.27 16:52 27

ローラ(30歳)

ローラさんこんにちは。 私も去年12月に子宮外妊娠で左卵管と卵巣を一部切除しました。現在妊娠中ではないので参考にはならないかもしれませんが、私もみみず腫れでとてもかゆく、皮膚科を受診しました。 みみず腫れは「ケロイド」という体質のせいで、珍しいこよではないそうです。ステロイド系の塗り薬を処方されて一か月ほど経ちますが、かゆみはすぐにひいてもり上がりも少しづつひいてきているようです。 とても強い薬ということで、不妊治療や妊娠に影響があるか尋ねましたが、まったくないといわれました。 一度先生に相談してみるといいと思います。

2009.2.27 11:18 42

りょうちゃん(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page