HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH時に必要な精子の運...

AIH時に必要な精子の運動率は・・・?

2009.3.4 00:56    0 3

質問者: ぽんさん(29歳)

いつも参考に参考にさせていただいてます。よろしくお願いします。 これまでに2回主人の精液検査をしたのですが、濃度は前回は基準値の10分の1しかなかったのが今回は基準値以上あり、奇形率はいずれも基準値以内、ただ運動率が20~30%と悪い為、今回初めてAIHをしました。 そこでお聞きしたいのですが、20~30%の運動率でAIHで妊娠出来る可能性ってあるのでしょうか?以前医師に「体外受精って高いんですよね?」と質問した事があるので、先生は気を遣って「とりあえず人工授精で・・・」と考えてくれたのかなぁと思いまして・・・。 そして話は少しそれるのですが・・・AIH後に看護師さんから「仲良しした時と違って今回は5cc(確かこう言ったと思います)注入しただけだから、後で精液が出てくる事は無いからね。」と言われたのですが、その帰り道に下着が濡れた感覚があり、家に帰って見てみると案の定濡れていたので、その日はずっとナプキンをつけていましたし、夜になっても拭く度に仲良しした翌日のような感じでした。 ・・・これって今回は失敗したという事なのでしょうか??普通は出てこないものなのでしょうか? 話がそれてしまいましたが、AIHに詳しい方や経験された方がいらっしゃいましたらお教え下さい。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

精液は濃縮洗浄されたのでしょうか?(たぶんしてますよね?) それであれば運動率も上がっているはずなのでAIHでも大丈夫ですよ うちも運動率30%ちょっとでしたがAIHで妊娠できました。 AIHの後で何かがでてきた感覚も分かります。イヤですよね 看護師さんに聞いたら、AIHの前に子宮口を消毒してるので その消毒液じゃないかな?って言われました。 精液のような気もするんですけどね~ でも妊娠できたので大丈夫だと思います。

2009.3.4 22:06 17

むぎ(35歳)

私は何度もAIHしましたが 毎回必ず漏れてきました。 先生に確認したら、必要で元気な精子は 人工授精後に一瞬で至急に行くから大丈夫、 出てきてしまったものは不要なものと考えてと 言われました。 実際、妊娠しましたので大丈夫だと思いますよ。 あと運動率ですが、ちょっと寂しい数値だけど 可能だと思います。精子を処置してからAIHする病院ですか?それでしたら、運動率はグンと上がる場合が 多いと思います。 うちも20%→処置後は45%になったりでした。 分からないことがあれば何でも聞いてください。

2009.3.4 21:52 16

どーなつ(34歳)

お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<)もうご覧いただいてないかもしれませんが、詳しいお返事をどうもありがとうございました。本当に感謝しています。 病院では一応スイムアップ法(?)で分けた後、5cc分に濃縮して注入するとの事でした。 また分からない事がありましたら是非お教え下さい。本当にありがとうございました!

2009.3.8 00:34 23

ぽん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page