HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初!卵管造影 片側卵管閉鎖

初!卵管造影 片側卵管閉鎖

2003.12.6 12:04    0 2

質問者: 犬顔ワンさん(秘密)

昨日、ずっと避けていた卵管造影をしてきました。
し・死ぬかと思いました。造影剤を三分の1くらいで
もうギブアップ。「いたい!」と叫んでしまいました。
右側はすぐに通ったのですが、左が真っ黒。
DR「もっと続けますか?」「無理です」と、あっさり
終わりにしてしまいました。終わっても意識がもうろうとしていて、
しばらく放心状態でした。
そして、今日、レントゲンを撮りに行きましたが、左がやはり
造影剤がたまっていてました。すごくショック。
しかも、今期は左の排卵です。チクショーーーって感じです。
片側卵管閉鎖でも妊娠出来ると言いますが、確率も低くなるのでしょうか?
それと、もうひとつ医者に聞き忘れてしまったのですが、
私がした造影剤は油性?水性?どちらかわかりません。でも
トイレで造影剤らしいものがでてきたら、油のように浮いていたのですが、やはり油性でしょうか?
今回のことはショックですが、わかったので良かったかな?とも
思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お・・・お疲れさまです。なんだか大変そうですね。
申し遅れましたが、私は、そろそ不妊治療しようかどうかと迷ってる
者です。
卵管造影って、本当に大変そうですね。こないだ友達の奥様が3年間の不妊期間を終えて、無事男の子を出産したのですが、卵管造影ってのをしたら突然妊娠したってゆうんで「私もしたい。」って言うたら「めちゃんこ痛いヨ。出産より痛かったもん。」との事でした。
これから、不妊治療しようかと思ってる矢先に、犬顔ワンさんのコメントを見て少し不安になっちまった・・・。
だけど、がんばるゾ!
妊娠されてるとイイですね☆

2003.12.9 22:27 16

まつまつ(20歳)


        ???
そうですね、わかっただけでもよかったですね。

油性か水性かは病院で聞くのがいちばんでは??

2003.12.9 23:42 17

れいじょう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top