HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠の初期症状でしょうか?

妊娠の初期症状でしょうか?

2009.3.5 10:55    0 4

質問者: ちえぼうさん(35歳)

生理予定日の10日ほど前から、腰痛と下腹部の鈍痛が続いています。 今日は予定日の5日前、高温期7日目くらいです。 腰痛がひどかったのは先週の土曜日で、整形外科で痛み止めをもらいました。 ところが下腹部痛のほうは治まらなかったので、卵巣の病気を疑って婦人科を受診しました。 そこでは、卵巣にはなんの問題もなく、小さい子宮筋腫がいくつかあることがわかりました。 しかし、腰痛も腹痛も筋腫とは関係なく、生理がくれば治まるのではないか、という先生のお話でした。 今日も下腹部痛は続いていますし、頻尿になって、夜中1~2回はトイレに行きます。 乳房痛はたまに感じる程度です。 排卵日とそれ以降に性交をしたので心当たりはあるのですが、今の状況が妊娠のごく初期の症状なのか、よくある生理前の状況なのかわからなくて不安に思っています。 特に下腹部痛が長く続くというのは初めての経験です。痛みは移動していて、左下腹部だったり、おへその下(子宮あたり?)だったりします。 何かアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今の時期はなんとも言えませんね。体が冷えていることはないですか?冷えていたりすると腰痛や生理前痛がある時がありますよ。でも、病的要素がないなら、あと数日すればチェックファーストで確認できるかもしれませんね・・・。

2009.3.5 15:43 35

スープん(30歳)

こんにちわ。 つい先日妊娠が発覚したものです。 私は生理予定日5日前で普通の検査薬で 線がでました。 3日前はしっかりしたものがでました。 試してみては??どきどきしますね。

2009.3.6 11:09 33

(*^-゚)(33歳)

大丈夫ですか? 盲腸ということはないですか? それと妊娠の可能性があるかもしれないのなら痛み止めは飲んではいけませんよ。 処方される前に大概の病院で問診で妊娠の可能性があるかどうか聞かれる(書く)ようになっていますので、ある、と書いた上で処方されたのかもしれませんが・・・。 可能性あるかも?という時はよほどのことでない限り受診して薬をもらっても飲まないほうがいいと思います。(先生にも相談した上でですが) お大事に。

2009.3.6 13:42 22

おり(32歳)

今日、生理が来ました。 アドバイスを下さった方、ありがとうございました。

2009.3.10 22:15 41

ちえぼう(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top