HOME > 質問広場 > くらし > トイレ、ニオイの差はどこ...

トイレ、ニオイの差はどこでつく?

2009.3.1 00:56    0 2

質問者: ペコペコさん(25歳)

くだらない質問ですみません。教えてください。 トイレって、どういう訳かニオイにかなりの差があるとおもいませんか? 水洗であるにもかかわらず物すごくきついニオイが室内に充満してて、換気もしてて消臭剤さえほとんど役に立ってない様なところもあります。 大きな会社の女子トイレで、消臭スプレーが置いてあったり、特に掃除が手抜きと思えないところがスゴーく臭かったりすると疑問なんですよね。 (無論私は清掃業者じゃなくて派遣として入るんですけど) なんでか、知ってる方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トイレを使うと臭いますよね? その時、臭いの分子が空気中を舞い、壁や天井、換気扇があれば特にそのまわりに吸着し、トイレの臭いの原因となるそうです。 だからどんなに頑張って掃除をしても臭いは完全に無くすことはできないそうですよ。

2009.3.2 23:47 17

ふね(33歳)

排泄物そのものだけでなく、便器の縁やまわりにはねたオシッコなどからの臭気ではないのかしら・・・ 特に、トイレのタイルが小さかったりするとその分タイル目地が増え、掃除しても目に見えないアンモニア成分がどうしても残りやすくなります。それでだけも臭気を発したりします。 また、トイレ内の換気扇が回っていても、ホコリがたまっていて吸気が十分に無い場合、換気扇の能力がかなり落ちていることがあります。 私の会社のトイレにも消臭スプレーはあります。皆さん使っているので、流石に大の後の臭いはしませんが、しばらくするとまたツーンと臭くなって来ます。

2009.3.2 00:32 18

スカンク(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page