HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新橋夢クリニックの通院回...

新橋夢クリニックの通院回数について

2009.3.4 22:55    0 2

質問者: mayaさん(34歳)

はじめまして。 新橋夢クリニックへの通院を考えています。 今までAIHを4回しましたが妊娠できませんでした。先生には内膜症と精子欠乏のため、AIHやタイミングなどでの妊娠は難しいといわれたのですが、すぐに顕微授精に踏み切る気になれませんでした。 年齢も余裕がなくなり、顕微授精に踏み切ろうかと悩んでいます。 新橋夢クリニックでは血液検査など通院回数が多いと聞いています。フルタイムで仕事をしているため通院する前に、通院しなければならない指定日がどの程度あるのか知りたいと思っています。 人によって違うと思いますが、通院している方がいらっしゃれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今年から転院しました。 1周期目は自然周期で、D3、6,10,12(採卵)、19,26,31の7回でした。 卵胞は空胞でその後リセット。 2周期目のクロミフェン周期は、d3,6,9,11,12,14(採卵)、21,28(予定)の8回でした。(卵は胚盤胞凍結までいかず、次周期はリセット) 採卵期は卵胞の育ち具合によって通院回数が変わってくると思います。しかもホルモン値重視なので、午前中指定されることがあります。(午前中だと何かあった時に早く対応できるためだそうです) 私もフルタイム勤務ですが、遅刻したり半休したりで肩身が狭いですが、上司には了解もらってますので頑張って通っています。

2009.3.5 21:21 39

ごんのすけ(35歳)

 夢クリニックに転院したばかりです。  最初は、自然周期での採卵になります。そのスケジュールはこんな風でした:  私は最初は生理5日目に行きました。その後の通院は医師の指示通り、生理10日目、15日目、17日目に行って採血と内診。17日目に採卵決定。19日目に採卵でした。未成熟卵だったため成熟させてから(成熟卵になる確率は80%だそうです)顕微授精を行い、胚盤法まで育てて凍結する、と言われ、14日分のピルを処方されました。未成熟卵の場合は成熟させる時間がかかるので、今周期の移植には間に合わないそうです。  私は今回、ホルモン値が上がるのが遅く、生理10日目でだいたい5日目くらいの数値だと言われましたので、もっと卵巣の調子のいい人なら、通院は上記より1回少なくて済むと思います。  とにかく治療方針が明確で、指示がきっぱりしています。都合の悪い日を指定されて、「その前日ではだめでしょうか?」と聞いたら「わからない。結局またその翌日来てってことになるかもしれない」と言われました。  採血と内診が多いのは、日程調整にできるだけ無駄な薬を使わず体に合わせる考えだと思います。だから土日もやってますし。

2009.3.5 11:16 30

るま(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top