HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 願掛け?してますか??

願掛け?してますか??

2009.3.4 19:04    0 11

質問者: 願さん(32歳)

たとえば、これを見に行ったら妊娠した!とかありますか? 教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宝の色といわれるオレンジの服を着る機会を増やしました。 子授けの神社へ願掛けにも行きましたが、 苦しいときの神頼み、にならないように 普段から感謝の気持ちを持つこと、 出来るだけ前向きに物事を捉えられるように自分の気持ちを持っていきました。 あと、ビジョンメモ、みたいなものを書きました。 もちろん赤ちゃんが授かったというビジョンです。 ありがたいことに、その周期に授かることが出来ました。

2009.3.5 15:01 19

ぼのぼの(39歳)

京都の実家にいた頃、私も鈴虫寺で願掛けしたら 結婚できましたし子供にも恵まれ今春出産予定です。 (子授けの願掛けは時間かかりましたが・・・何とか)

2009.3.5 10:45 16

はまりん(36歳)

コウノトリキティのストラップを旦那に買ってもらいました。その三か月後です^^ あと撃沈してたのでクロミッドも通院も止めて、妊娠したいことは忘れて 仕事増やしたり好きなスポーツを本格的に始めた すぐの生理後に妊娠しました^^

2009.3.8 12:57 18

りり(28歳)

ちょっと違いますが、引越ししたら妊娠しました・・・ あまり関係ないかも知れませんが、「ここなら子育てするのに良い環境だ」と、子育てできるイメージを持てるような状態になったのが良かったのかも知れません。 家は古いけど騒音も気にしなくて良く、日当たりもよく、家の周りも子供を連れてのんびり歩けそうな雰囲気の所です。 家を下見に来た時も、何故か子供のいる風景を連想しました。 前の所は、新築マンションで綺麗でしたが、子供を育てるのになんとなくイメージわかなかったんですよね。 子供が欲しくて引越しを考え始めたので、私の中ではある種の願掛けみたいなものでした。 環境ってやっぱり大事なのかな~と思いました。

2009.3.5 10:20 17

もふ(秘密)

願掛けしてませんよ。なぜなら、悲しくなりませんか・・・。期待を勝手にふくらませて。で、ダメで、落ち込んだり、その落ち込みを他人まで巻き込んだりするわけですよね。余計に自分を惨めにするだけな気がするので。

2009.3.5 09:39 18

ゆゆみ(30歳)

神奈川県にあるズーラシア動物園のコウノトリを見た翌月に二人目不妊で悩んでいましたが(通院暦2年、人口授精3回目) 授かりました。 コウノトリさんの前で願掛けしたのを覚えています。 あとは京都の鈴虫寺さんのお守りを郵送してもらい(関東在住で直接行けなかったので、郵送手続きにしてもらいました) 持ち歩いて半年ほどの時期だったと思います。

2009.3.5 07:53 14

匿名(29歳)

逆に不摂生したら妊娠しました・・・ それまでサプリやら通院やらネットやらで疲れてたみたいで。 全部お休みしてお酒飲んだり夜更かししたり・・・ オススメ度は低いです。

2009.3.5 08:52 14

はらげ(31歳)

 私は2度の体外受精(顕微受精)に失敗しました。こうなったら神頼みしかないと思い、何箇所か行ってみました。私は宮崎県在住なので、高千穂神社の「夫婦杉」高千穂峡の「鬼八の力岩」、そして熊本の赤水温泉(子宝温泉と言われている)にも行きました。そして、携帯電話の待ち受けは「子宝木村さん」です。それと、マカを飲み、週一で岩盤浴にも行きました。  その後3回目の採卵に挑んだのですが、卵の出来は今までで最低でした。(と言うか今までは良かった)しかし、無事に着床し、昨日心拍の確認ができました。まだまだ安心はできませんが、お医者さんにもやっと「良かったね。」と言ってもらえました。上記のどれが功を奏したのかは、はなはだ疑問でが・・・。  地元の子宝スポットとか行ってみたらどうでしょうか?私は行ったことで結構満足しましたよ。

2009.3.5 09:13 15

もんきち(32歳)

お墓参りと引越しです。

2009.3.6 18:46 15

じじ(38歳)

家を建てて引っ越したらすぐに。。。 そのために色々投げ打ったので、本当に授かるまでは願掛けというより人生最大の博打って気分でした。

2009.3.9 22:42 16

ようよう(33歳)

スレ主です。 皆様、どうもありがとうございました。 とっても参考になりました。

2009.3.13 17:10 17

願(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top