HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 診察したくないと言われ

診察したくないと言われ

2009.3.7 18:33    0 6

質問者: うめちゃんさん(37歳)

私は10月に結婚し夫のいる市に引っ越してきました。実家の近くの病院に何カ月かおきに通っていましたが引越しで病院を探すことに。症状は「子宮内膜増殖症」で悪性ではありませんが、生理が2週間近くあります。先生の話によると、排卵が毎月無いかも知れなくて、着床もしずらいそうです。そして以前、検診をする時、溶連菌の感染症で3日間寝込んだことがあります。歳も30後半ですからすぐにでも子供が欲しいため、前の病院の紹介状を持ち、不妊治療で有名な病院に行ってみました。ところが、以前感染症にかかったため、またそうなることを恐れ、不妊かどうかの検査を断られました。後で知人に聞いたところによると、その先生は以前患者に病気を移されたことがあるそうです。とはいえ、また他の病院でも断られることがあるのではないかと心配なのですが、溶連菌とはそんなに危ない菌なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それって、本当に溶連菌のせいで断られたのでしょうか。何か他に理由がありそうな気が。

2009.3.8 20:21 17

ひろみ(37歳)

溶連菌、婦人科、で検索しました? そうすれば自ずと産婦人科で菌を撒き散らすのは 危険なことくらい分かると思うのですが。   あとは、年も年だからと高熱と喉の痛みで 寝ているような状態でわざわざ出向いていった あたりで、プシコかと思われて体よく 断られたんじゃないですかね?   いくら子供が欲しくても 今後はあまりひどい体調のときは 行かないほうがいいと思います。

2009.3.9 10:21 18

検索(31歳)

ヨウレン菌って喉がはれて熱が出るやつですよね? 抗生物質で治るしもう治ってたら うつりもしないし 受診拒否って意味分からないんですけど。

2009.3.8 06:36 18

へ?(32歳)

ようれん菌、感染したことあります。増殖症もあります。ようれん菌は風邪みたいな(?)病気もありますが、婦人科系の感染症もあります。うめちゃんさんはどちらだったのでしょうか?私は転院先の産婦人科で感染症の検査をしたところ、ようれん菌に感染してることがわかりました。主人も感染してました。症状は(なんか、かゆいかも・・・)ぐらいでほとんどありませんでしたが、熱がでることもあるようです。抗生物質を飲んで治ります。感染症は、治してからでないとできない検査もあると思います。感染したまま妊娠すると、難産や早産、生まれてきた赤ちゃんが腎臓の病気になることがあると病院の先生に言われました。今は全然普通にIVFにチャレンジしていますよ。どちらの感染にしても、ちゃんと治せば心配いらないと思います。

2009.3.8 08:23 16

とらにゃんこ(38歳)

みなさん、コメントありがとうございます。 「とらにゃんこ」さんのケースと似ていると思います。菌に感染しているとお産に影響が出ることもあるのも、ネットでなんとなく知りました。 「検索」さん、私は風邪の症状とか何もなく健康な状態で病院に行ったんですよ。 溶連菌の種類はグループAとかBとか種類がいろいろあるみたいです。 いずれにせよ、ちゃんと診察してくれる病院を探すべきだと思いました。よく調べもしないのに変な断り方をするのはおかしいと思います。

2009.3.10 21:33 21

うめちゃん(37歳)

ごめんなさい、「検索」さんが誤解した意味がわかりました。文章の中で「以前、検診をする時」と書きましたが間違えていました。「以前、検診をした直後、その傷がもとで菌に感染し」と書くべきでした。訂正しておわびします。

2009.3.10 21:41 17

うめちゃん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top