HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精液検査について

精液検査について

2009.3.9 19:08    0 3

質問者: カスターさん(34歳)

結婚して2年半近く経ちますが、3度の妊娠すべて 初期流産してしまい、未だ授かりません。 治療を中断していたのですが、また再開することに しました。今回、私の再検査はもちろんですが 夫の精液検査もすることになりました。 本題ですが、先日容器をもらって帰ったのですが 割と底の浅い容器(プラスチック製)でした。 夫と容器を眺め「う~ん。。」となってしまい・・。 深さ3~4センチで、小さめの容器ですので 変な話、上手に採れる自信がないかも。と夫。 コンドームは成分的な問題で、使えないようですね。 自宅から病院まではすぐですし、病院の採精室は 抵抗があるので、自宅から持参したいと言います。 大変初歩的な質問で、申し訳ないのですが みなさんはどのようにされましたか? 紙コップなど使われたのでしょうか。 よかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

容器内は滅菌処理してあるので、直接入れてください。 人工授精ともなると、雑菌は怖いので、今のうちに慣れてください。 やっぱり、体勢はかなり考えたみたいですよ。 うちは、膝をついた状態で、あとは、小便スタイルで入れてるようですよ。

2009.3.9 19:52 15

や(32歳)

以前、私の通っていたクリニックも同じような大きさ でしたが主人は何とか入れてました。量的にも少なめ だったので・・・希望すれば、広口の容器もありました。 スレ主さんの通っている病院に、広口の容器があるか 直接、電話で問い合わせてみてもよいのでは?

2009.3.9 19:54 16

りょう(36歳)

スレ主です。 アドバイスありがとうございました。 やはり直接入れるものなんですね。 何とか工夫して頑張ってもらいます!

2009.3.11 07:35 20

カスター(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top