HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ご主人さまの実家に帰省は...

ご主人さまの実家に帰省はしてますか?

2002.7.13 09:07    0 2

質問者: ラブリングさん(31歳)

はじめまして!いつもこちらで勉強させて頂いています。

みなさんはご主人さまの実家には、どのくらい帰省していますか?
私の場合、自分の実家が県外の為、遠く(新幹線などで4時間ぐらい)主人の実家は車で1時間程の距離です。結婚当初は、月に2回は帰省していたのですが、義兄夫婦に二人目の子供が生まれ、私が不妊治療を始めてから、精神的に追いつめられ、最近では何ヶ月も帰省してません。(不妊治療の事は主人以外、誰も知りません)
もともと主人の父が寂しがり屋で、よく帰省していたんです。しかも仲が良い家族なので、旅行に行ったり、誰かの誕生日があると集合がかけられます。でも私はなかなか赤ちゃんが授からないので、主人の実家に足が向かないのです。別にプレッシャーをかけられているわけじゃないけど・・・
私に子供がいれば・・・と思うと辛くなり、ブルーになってしまいます。

こんな私は、嫁として大丈夫なのかな?と最近感じてしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。あゆむぅです。
私の場合ですが。ちょっと似てるかな?
私の実家も県外です。(飛行機で1時間)
旦那の実家は車で30分くらいです。
うちの場合、毎週金土日と、実家で過ごしてます。
義弟夫婦に先月赤ちゃんが生まれ(できちゃった婚です)
私は流産→膿腫手術を経験しまだ赤ちゃんができていません。
別に旦那の実家で窮屈な思いをしているとかじゃないけど、
嫌なものですよね。赤ちゃんの話題とかになるとかなり辛い。
ご近所さんも余計なことを言ってくれますし。
あゆむぅは猫をかぶるのが上手なので、
その場はいつも笑顔満点で過ごしていますよ。
でも、家に帰ったら旦那に八つ当たり&泣きついちゃいますけど。
旦那もわかってくれているので、何も言わず好きにさせてくれます。
旦那は『行かなくなったらひがんでると思われそうだから嫌だ!』
って言ってます。
やっぱり赤ちゃんがいれば!と思いますよね。
帰省の時期が重なると、思ってること言ってることやってることが
チグハグしちゃって、かなりストレスたまります。
だからなかなかできないのかな?
私のことばっかり書いちゃいましたが、
ラブリングさんの気持ちはぜんぜん普通ですよ。
嫁としてなんてぜ〜〜〜〜んぜん大丈夫です。
行きたくないときは行かなくていいんじゃないかな。
私みたいに無理して行ってストレスためてたら、
せっかくの治療も無駄になるんじゃない?
自分に余裕のある時に行ってみてはどうかな?
長居しなくても、顔を出す程度とか。
たまに電話するなんてどうかな?
『最近忙しくて。。。』なんて言ってごまかしてみては?
あまり気にして毎日を過ごしてたら
こうのとりさんが遠回りしちゃいますよ。
自分に素直に!でいいんじゃないですか♪
長くなっちゃいましたけど。
お互い早くかわいい赤ちゃんが授かるといいですね♪
がんばりましょう♪

2002.7.13 14:54 6

あゆむぅ(29歳)

あゆむぅさん!こんばんは。お返事ありがとうございます。とても嬉しかったです。お礼の返事が遅くなり、ごめんなさいね。

あゆむぅさんの言葉にとても勇気づけられました。
無理に自分を作らず、自然にいこうと思います。

お互いはやく赤ちゃんが授かるといいですね♪

本当にありがとうございます!

2002.7.15 22:05 9

ラブリング(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top