HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ピルを飲んでいる方教えて...

ピルを飲んでいる方教えてください。

2003.12.7 14:22    0 7

質問者: らんこさん(30歳)

今月でピルを飲み始めて丸二年たつのですが、ピルは子供を作ろうと思うまでずっと飲み続けてもイイものなのでしょうか?長期服用されている方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、長期服用していました。私の場合、服用をやめてから半年間ほど生理周期が安定しませんでした。同じようにピルを飲んでた友人によると服用をやめてから2回ぐらい生理を見送ってから子作りしたそうです。

2003.12.10 01:36 8

肝っ玉マミー(33歳)

らんこさん、経口避妊薬は、妊娠を望む2ヶ月前からやめるというのが標準なのでは。

2003.12.10 04:59 9

せりな(秘密)

私は低用量ピルを飲み始めて3年たちますが、その間はほとんどブランクなしで服用しています。
「今後も飲みつづけて問題ない」と主治医から太鼓判を押されているので、安心して続ける予定です。
まだ1年くらいは子供を作りたくないので。

きちんと定期的に血液検査やがん検診を受けていますか?
身体の状態さえ許せば、長期服用は問題ないと思います。
不安でしたら主治医にご相談ください。

2003.12.10 10:55 7

てぃふぁにー(32歳)

こんにちは私もピルを飲んで一年です。子供がいるので
バースコントロールのため飲んでますが、お医者さんか
らは「子供が欲しくなったらいつでも飲むのやめていい
からね」といわれてます。なので、大丈夫だと思います。

2003.12.13 23:18 13

べべっち(秘密)

なぜ、ピルを飲んでいるのですか?
なんらかのホルモン障害でしょうか?ただ、妊娠を望まないから??

2年も飲みつづけると、飲まなくても妊娠しにくい体になるそうです。
これは本で読みました。
子供を望むならすぐに服用をやめたほうがいいと思いますよ、
妊娠ってそう簡単なことじゃありませんから。

2003.12.16 16:24 8

じろこ(30歳)

↑じろこさんのコメント、これホント??
こんなの聞いたことないです。

2003.12.19 12:24 12

....(秘密)

皆さんありがとうございました。ピルを飲んでいるのは妊娠を望んでいないからなんですが、薬に変わりはないし飲み続けてもイイ物なのだろうかと思い質問させて頂きました。多分今後も妊娠を望むまでは飲み続けると思います。

2003.12.20 13:45 15

らんこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top