HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膣剤の入れ方

膣剤の入れ方

2003.12.7 14:32    0 3

質問者: みくさん(28歳)

こんにちは。
菌が入ってしまい、膣剤を病院でいただいたのですが
どうしても入らないのです。
入れようとすると痛いし、時間が経つにつれあそこが乾いてしまい
もっと入らなくなります。
半分までは入るので、そのままにしているとやっぱり痛いし
違和感があります。
入れ方のコツなどありましたらアドバイスおねがいします。
(ちなみに、普段エッチの時では痛みなどは全然ありません。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

女性用コンドーム挿入する時の説明書で読んだのだけど片足を椅子か何かで持ち上げて入れると書いてありましたが難しいですよね。
薬入れるのに、潤滑ゼリーなんてのも。害は無いと思いますが。結局今は主人に頼んでます。(ちょっと恥ずかしいかな) バックでする格好で挿入してもらい、指長いので奥まで差し込んで確認してもらってます。
自分でもと、指で練習するけど奥まで行ったかどうか心配で。乾いているのでちょっと濡れてたほうが挿入し易いと思いますが??。

2003.12.10 11:05 57

なつみ(34歳)

こんにちわ。だんな様かもしくわ彼氏に頼んでみたらいかがでしょうか?私も自分では到底できず、だんなにやってもらいました。というか、ダンポンしてればできるでしょ?と思いがちですが、かなり痛いですよねー。先生にできなかったらどうすればいいですか?と聞いたら「毎日通いなさい」と言われました。

2003.12.10 17:27 139

リモコン(27歳)

こんにちは。

私も以前膣剤を婦人科でもらって入れていた事がありますが、痛くて入らなくて困りました。
私の場合、まずそのままの大きさでは入らないし、半分に割って入れてみても無理でした。
無理矢理入れると、ずっと痛くて辛かったです。
途中で引っ掛かったままという感じでした。

で、ドラッグストアなどに売っているHの時用の潤滑ゼリーを使ってみました。
お風呂上がりの身体のやわらかくなっている時に、ゼリーをあそこに塗って、薬にも塗って、半分か三分の一くらいの大きさに割ってから入れてみました。
なんとかやっと入りました。

Hの時にはもっと大きいのが入るのに、膣剤は入らないもんですよねぇ。

私の場合、指を入れてみたら、入り口から少しした所にでっぱりがあってザラザラしていて、そこで薬がひっかかって痛かったようでした。
そこをなんとか通過してしまえば、大丈夫みたいでした。

2003.12.10 17:48 102

蜜柑(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top