HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 実父に贈る退職祝案

実父に贈る退職祝案

2009.3.11 07:06    0 4

質問者: 年度末さん(33歳)

30代主婦、2児持ちです。 今月末、実父が定年退職する予定です。 (春からは別の職場で簡素な働き方をするようです) 昨年の還暦の折には、バラを中心にした赤系の花束・赤色の下着・ロゼのシャンパンを贈りました。 今回、退職祝いのアイデアが浮かばず、悩んでいます。 実家とはわりと近い距離ですが、私の1人目の出産(3年前)以来、母との折り合いの悪さが表面化し、 今年は、1月に母に頻繁に会いたくない旨伝えて以来会っていません。 父とも会っていませんが、必要があればメールしています。 下の子が0歳とまだ小さいうえに、 母が我が家のことにいちいち口出しして頭越しに介入してくること、我が家のやり方をいつも否定・批判してくることが、私には煩わしすぎてもう耐えられないので、 和やかな雰囲気で一緒に食事会・旅行というのは、うちには難しいと思っています。 (会うとまた母と喧嘩になってしまうなので) 父への贈り物に、何かよいアイデアをお持ちの方 いらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

食事券、旅行券などはいかがですか?二人の時間を楽しんでと言って渡してみてはどうでしょう? 私は、ホテルの宿泊をプレゼントしました。

2009.3.11 22:30 17

りりこ(30歳)

スレ主です。 バラさん、お返事をどうもありがとうございます! 洋服も素敵ですね。私が悩んでしまうので難しいかもしれませんが(笑)。 お取り寄せ食べ物・商品券・高めのお酒&おつまみなど、どれもよさそうですねー。 (お酒選びで悩むのは、自分でも楽しいですよね♪) 子供たちの絵や手紙は、こういう時こそ出番ですね。 団塊向け商戦は難しい(多種多様なので一括りにしづらい)と言われたりしますが、納得です。 持ち物はある程度そろっていそうなので、 消費してもらえるものがいいのかもしれません・・・。 予算(一応積み立ててみたのですが)と相談して 両親の喜びそうなものを贈りたいと思います。 よいアドバイスをどうもありがとうございました!

2009.3.13 21:53 19

年度末(33歳)

スレ主です。 りりこさん、お返事をどうもありがとうございます! 食事券や旅行券、いいですね~♪ 両親の好みで楽しんでくれれば幸いなことです。 ちょっと検索してみましたら、 旅行券も数社から出ており、また、目的別のものや、カタログなどもあるようですね。 どれか選んで贈ろうと思います。 漠然と悩んでいたのですが、ある程度しぼれたので気持ちが軽くなりました。 よいアドバイスをどうもありがとうございました!

2009.3.13 16:32 14

年度末(33歳)

お父さんと、お母さん2人での旅行券 お取り寄せの食べ物の詰め合わせ(インターネットなどでGETできます) お洋服一式(まだ若くいてほしいという気持ちを込めて、お洒落な服) 商品券とお花・子供たちの絵・手紙 お酒が好きなら、今までに飲んだことのない高級なお酒とおつまみとグラス 以上(笑) 素敵なプレゼントできたらいいですね。

2009.3.13 17:01 14

バラ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page