HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デュファストンは高温にな...

デュファストンは高温になってから?排卵後?

2009.3.12 07:56    0 2

質問者: きゃらさん(35歳)

月曜に、病院で卵胞20mmを確認し、HCGを打ちました。 「おそらく半日くらいで排卵するでしょう」とのことだったので、月曜・火曜と仲良ししました。 「高温になったらデュファストンを飲むように」と指示されましたが、今日(木曜)になってもいまだ体温が上がりません。 おりものの状態でおそらく排卵済みだと思うのですが・・・。(排卵検査薬はHCGに反応してしまうので、試せません) 高温になってないので、医者の指示どおり、まだデュファストンは飲んでないのですが、ネットなどで見ると、デュファストンは排卵後から飲む、という意見もあるようで、私のように排卵後(と思われる)のに、まだ体温が上がらない場合は飲むべきか、体温が上がるまで待つべきか悩んでいます。 ご存知の方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんな大事なこと、ここで聞くべきことじゃないですよ。 薬をどういう目的で使うのか、他の薬も併用しているかどうか、によってかわってきます。 不安なことは病院に電話して聞かれる方がいいですよ。 ちなみに私がデュファストンを服用していた時期は高温になった後でも排卵した後でもありません。

2009.3.12 18:53 18

こもも(31歳)

私は病院で排卵した事を確認した後からデュファストンを飲み始めました。普通、排卵後=高温期なので排卵後から飲み始めて良いと思いますよ。

2009.3.14 12:57 18

とも(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top