HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 通院時間がかかる場合の人...

通院時間がかかる場合の人工授精について

2009.3.11 11:35    0 5

質問者: ももチョコさん(38歳)

二人目不妊で、現在クロミッドとhcg注射によるタイミング治療中です。今週期で6回目なので、もし授からなかったらステップアップをして人工授精に挑戦してみようと思っています。 通院している病院は車で1時間~1時間半近くかかります。人工授精になると精子を2時間以内に持っていかなくてはならないのですが、時間的に難しいです。主人が休みの日は病院も休診日だし、病院での採精は主人にとって抵抗があるらしく、できれば病院には行きたくないと言っています。 同じような状況の方、どのようにされたか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうしてもご主人が病院での採精を嫌がるから病院の近くのホテルで採精してもらって持っていったという話をネットで見たことがあります。

2009.3.12 09:55 17

きゅーたろう(38歳)

こんにちはももチョコさん。 病院から2時間以内とかいわれると悩みますよね。 でも実際に2時間過ぎたら精子が使えなくなってしまうわけではなく、病院によって4時間以内と言われたりします。 精子の状態に問題がなければ、運動率は落ちますが次の日でも元気に泳いでいる精子は結構いるくらいです。 二人目不妊ということは精子の状態はものすごく悪いということはなさそうですね。 今までに精子の検査を受けていて問題がなければ、朝イチの予約を取って急いで持っていけばいいのでは? 病院には「どーしても無理」とことわって。

2009.3.11 22:42 17

もつ(25歳)

みなさん、色々とアドバイスありがとうございました。参考になりましたし、お返事くれたことがとてもうれしく、励みになりました。 明日病院に卵胞チェックに行くので、その際に先生に聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

2009.3.12 14:48 13

ももチョコ(38歳)

3年前に二人目不妊で通院し、タイミング指導後の人口授精3回目で授かりました。 私の通院していた病院も車で片道、1時間半かかりました・・・なので、主人が出勤前に採取してから2時間以内に病院に持っていくのは不可能でした。 私の通院していた病院は2時間以内ということがなかったのですが、実際採取してから病院に提出した時間は3時間弱だったと記憶しています。 運動率も3回とも70%前後だったかな・・・ 私は主人が採取してから病院に着くまでは身に着けているブラのなかにしまっていました。 ももチョコさんにも良い結果がでることを願っています。

2009.3.12 15:26 13

匿名(30歳)

2時間過ぎたら急に精子が死ぬわけではないので 大丈夫だと思いますよ。 私の通っていた病院では、3~4時間くらいでも大丈夫といわれていました。 もちろん新しいに越したことはないと思いますが その病院は実際に妊娠率が高かかったので 大丈夫なんじゃないかと。 朝いちで予約を取りすばやく病院へ行く段取りをして、挑んでみては? あとは、AIH後に運動率などが分かると思うので それで判断してはどうでしょう?

2009.3.11 15:38 17

どーなっつ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top