HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 麻疹・風疹の予防接種

麻疹・風疹の予防接種

2009.3.13 13:02    0 2

質問者: み~み~さん(30歳)

こんにちわ!教えてください。 今日麻疹・風疹の予防接種の日だったんですが、月曜日に胃腸風邪になり昨日まで便もゆるかったで念の為、接種日を延期してもらいました。 (私もちょっと調子が悪いので) 4月3日に予約がとれました。来週くらいにはやってもらえると思っていたので、意外と遅くなってしまったので心配になって来ました。大丈夫でしょうか? みなさんはどれくらいになって、予防接種を受けさせましたか?(麻疹・風疹の) ちなみに、息子は今月11日に1歳になりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のんびりさんありがとうございました。 1歳になったらすぐ受けなきゃいけないと、思い込んでました。

2009.3.14 09:11 34

み~み~(30歳)

こんにちは うちの方は、1歳前後に自治体から麻疹、風疹の予防接種を受診ください。というお知らせの葉書がきます。 2月23日に1歳になりましたが、まだ受診していません。こちらの方は、1歳6ヶ月までに市の乳児検診があり、それまでに麻疹、風疹を受診していれば理想ということらしいです。またベビーやママの体調もあるだろうし、自治体で配られる予防接種の冊子に予防接種の受診年齢を参考にしています。もし不安でしたら、 自治体の保健課や保健婦、などに相談してみたらいかがですか?

2009.3.14 05:53 25

のんびり(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top