HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 着床痛 or 想像妊娠?

着床痛 or 想像妊娠?

2009.3.13 23:40    0 11

質問者: ユキさん(35歳)

こんにちは。 いつも拝見させて頂き、勇気をもらっております。 今回は、皆さんに教えて頂きたくて初めて投稿します。 先週の土曜日(7日)が排卵の可能性が高く、タイミングをとりました。その次の火曜日(10日)から風邪でないのにだるくて(わーこれって。妊娠みたい!) と思っていたら、主人に「また、お得意の想像妊娠じゃないのぉ」と・・・。 確かに、着床には早すぎると思いますし、頭でっかちになっているんですよね。 ちょっとでも胸がはっているようだったら、期待して。。。の繰り返しなんです。 ただ、今回は、乳頭がチクチクする感じがあり、先程お話した火曜日がちょっと早めの着床痛なら・・・。と期待は膨らむばかりです。 自称「着床痛」からは、気持ちも悪くなく、胸がいつもより張ってるかなぁ。。。くらいで、いたって普通です。(しょんぼり) 妊娠前の兆候は、人それぞれだと重々承知しておりますが、3週目にこんな兆候があったよ。とか、そういえば気持ち悪い時があったかもも等ありましたら経験談を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

土曜が排卵日と仮定しても、火曜はまだ着床してません。 いくらなんでも…

2009.3.14 22:22 53

どちらもない(31歳)

ユキさんこんにちは。 お気持ち分かります~。 私も気にしない・・と思いながらも ちょっとしたことが気になって、 排卵や生理予定日の前はネットで「妊娠初期症状」とかを調べまくったりしてました。 いつもより乳首が痛い・・とか思って 期待していたのに生理が来たときは悲しくて。 でも、実際に妊娠したときは 特に胸が張るわけでも基礎体温が高いわけでも ありませんでした。 着床痛はなかったのでどんなものか分かりませんが いつもとちがう症状がなくても妊娠してることは あると思いますよ。 ユキさんに赤ちゃんが来てくれますように 祈ってます☆

2009.3.15 07:49 41

ハンナ(36歳)

どちらもないさんに同意します。 ちょっとした変化で一喜一憂しているようでは、妊娠していたとしてもいなかったとしても体が持たないですよ。

2009.3.15 10:17 62

匿名(秘密)

maruko さん 返信ありがとうごいます。 悩んではいけないと思いつつ、一人で悶々としていたので 「症状は人それぞれ」とか、「早く授かるといいですね」とコメントいただき、とっても嬉しかったです。 人それぞれの症状が、この場で知れる事がとっても貴重なので、もし、他にも貴重なご意見を戴けるようでしたら引き続きよろしくお願いします。

2009.3.14 20:17 36

ユキ(35歳)

ゆうさん 着床痛かは、わからないけれど別の「○○痛」みたいなのがあるのかなぁ。という思いもあったので、ご意見を聞かせて頂き参考になりました。 ありがとうございました。 ぺぺさん おめでとうございます♪ 私も最近、眠くなるどころか目が冴えてしまって(あー、一緒。なんて無邪気に喜んでいては。と思いながらも顔がゆるんでしまったり) 気持ちをゆったり・・・。私に足りないところです。 私も後に続けると嬉しいです。 ぺぺさん。心ゆったりと楽しい妊娠lifeが送れますように。御身体大切にされてくださいね。 はなまるさん ご意見ありがとうございます。 直感とか私も信じてしまいます(笑) が・・・最近、想像力に磨きがかかり、直感の鈍さを感じております。 毎度、いつもと違う症状を見つけて一喜一憂してしまいますが、皆さんも同じだった事が心強かったです。 ハンナさん 貴重なご意見、ありがとうございました。 気持ちをわかって頂き、嬉しいです。 結婚してもうすぐ9年目になります。 焦る気持ちと諦めとが交差していますが、こんなにも同じような気持ちの方が多いことに気づかされ、頑張る気持ちが沸いてきました。 匿名さん・どちらでもないさん ご意見ありがとうございました。 その通りです。 着床なわけはないのに、何か兆候みたいなものがないか、安心感を得たい気持ちが早いでしまっています。 主人にも 「もっとどっしり構えていないと、来るものも避けられるぞ。」と言われ続けていますが、 男の人にはこの気持ちわからないと思っていました。 今回、同性のお二方に目を覚まして頂いた気持ちです。そうはいってもなかなか切り替えが難しいと思いますが、今回、思い切って投稿してみて今まで気づけないことも体験できたので、感謝しています。 皆さん、ありがとうございました。

2009.3.15 17:29 34

ユキ(35歳)

以前、妊娠を意識してから私もいろいろ調べたので 着床に至るまでですが、よかったら参考にして下さい。 順調にいっても排卵後、受精から着床まで七日は程度かかります。 受精から2日目は2~4分割、3日目4~8細胞、分割を繰り返し、 受精4日後桑実胚になり子宮腔内に辿り着きます。 受精5日後以降、胚盤胞となり、受精卵の透明帯が剥がれて孵化、 7日目以降に着床 自分が思っていたより排卵が早かったら妊娠はあると思いますし 排卵時期がほぼ間違いないとしても、症状は人それぞれ 症状がなくても妊娠しているかもしれません。 ちなみに、私は着床痛というのはありませんでした。 早く授かるといいですね。

2009.3.14 16:58 20

maruko(10歳)

初めましてー。 私も妊娠への期待が高い方だったので、やはり高温期に入ってからの体調不良には敏感になってました。でもその体調不良は長続きしませんでした。 妊娠した時は、3週目位から胃がつっかえるような感じがあって、食べたものが消化していないような、そんな感じがあるだけで、胃の調子が悪いなー、位の感じでした。本格的につわりになったのは2ヶ月入って位からでした。胸が張っていると感じたのは3ヶ月に入ってからでしたね。 ちなみに着床痛は分りませんでした(汗)が、3週目位から排卵痛の様な下腹部の痛みは左右交互にあり、それは2ヶ月まで頻繁にあって、3ヶ月頃にはあったりなかったりでした。 こんな感じで参考になりますでしょうか?? 早く赤ちゃんが来てくれるといいですね!!

2009.3.14 22:35 29

ゆう(30歳)

ユキさんはじめまして。 期待してしまうお気持ちよくわかります。 私も毎回想像妊娠全開でしたが、先日検査薬(高温期11日目のフライング)で薄くですが陽性反応が出ました。初めての事ですが今ちょうど3週目なので、少しでもご参考になれば。 今回おそらく排卵日は3月2日(高温期1日目)で、高温期6日目と7日目に基礎体温が36.8度代になり(普段は36.7度代どまり)おへその左下あたりがシクシク痛み、頭痛がありました。 8日目は朝吐き気で目が覚めたのですが、この日は下痢をともなう風邪で高熱が出たため参考になりませんね。 でも7日目から生理痛のような腹痛、胸の張り(痛み)と腰痛があり、13日目の今日も続いています(私の母も妊娠時早い時期に胸の張り、痛みはあったと言っていました)。肌の調子はいい気がします。 便秘になる方が多いようですが、私の場合は風邪の余波なのか下痢気味です…。 また「眠気」というのも聞いていましたが、陽性がわかった次の日から、朝が苦手な私が妙に早起きになっています。夜も2時間おきぐらいに目覚めたり、少し寝汗をかいたりしています。 あんなに待ち望んでいたのに、早くわかり過ぎると逆に病院行くまでが長過ぎて不安になっている自分がいます…。 ユキさんも授かっていらっしゃるといいですね! 不安がってる私が言うのも何ですが、気持ちをゆったりと、よく笑って過ごされてくださいね♪

2009.3.15 00:45 25

ペペ(36歳)

わたしの場合なんですが・・・ 排卵日と思われる日から2~3日経ってからおかしいくらい腰が痛かったです。1週間くらい痛かったかな? 周期が28日ときっちりしてたので、ひょっとして陽性反応でるかも、と無謀にも24日目に検査薬試したらビンゴでした。 かなりうっすらでしたが、判定時間内に陽性反応が出ました。 なぜかこの時は、出来てるかな?ではなく絶対出来てるって直感的なものを感じました。 いつもと少しでも違うとやっぱり期待してしまいますよね。 ユキさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように。

2009.3.15 01:13 22

はなまる(32歳)

すももさんへ 詳しく教えてくださりありがとうございます。 妊娠って、十人十色なんだと改めて感じました。 確かに、すももさんのように、「だったら他の病気かも!」って思うことが多々あります。 いつか私も、妊娠&出産経験者になれたらと思います。 皆さんに返信いただき、とっても嬉しく思います。ありがとうございます。

2009.3.15 21:51 21

ユキ(35歳)

着床痛、ありましたよ! 体外で授かったので判定日まで自分の体調の変化にはすごく敏感でした。 採卵(排卵)から一週間後にホント子宮のど真ん中だなって思うところがチクチクしてました。 そして卵巣の辺りもグシグシ痛かったので子宮外妊娠だったらどうしようと心配しました。 あとは足の付け根に違和感があり、めまいや眠気もありました。 とにかく今まで感じたことのないほど体の中で大改造が起こってる感じで、もし妊娠してなかったら絶対何かの病気だと思うくらい体調が悪かったです。 判定日には着床出血もありました。 以上が私の3週目から4週目にかけての症状です。

2009.3.15 16:40 36

すもも(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page