HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > KLCに通っていますが受...

KLCに通っていますが受精しませんでした・・・・・・・

2009.3.17 16:40    0 4

質問者: みみこさん(34歳)

今回8回目の採卵でした。 KLCに通院しています。 初めての採卵は1個で未成熟卵だったため顕微授精となりました。 その次はふりかけ式にしましたが受精せず、それから毎回顕微でお願いしています。 採れる卵もいつも少なく、前回と前々回はフォリスチムを2度打ち、それぞれ4個採れました。 フォリスチムを打たないと毎回1個です。 前々回から胚盤胞まで培養することにし、4個の卵のうち育ったのはたったの1個。前回も1個です。 前回は着床せず、前々回は妊娠しましたが8週で繋留流産となりました。 新鮮胚では一度も着床していません。 そして今回、フォリスチムではなく、コーワ100という注射を打ちましたが採れた卵は2個。 顕微にしたのに2個とも受精しませんでした。 今までは顕微にすれば必ず受精したのにショックです。原因は聞いていません。 次回受診する際に聞くつもりです。 受精しなくても次回はちゃんと受精し妊娠された方いますか? 毎回採れる卵が少なくて悩んでいます。 内膜症があるのですがそれが原因なのでしょうか・・・。 フォリスチムを使用しなかったからいけなかったのでしょうか。 医者に聞けばいいことですが、受診するのは来月なので何かお分かりの方がいれば何でもいいので教えて頂ければと思います。 今回はウォーキングをしたり漢方を飲んだり(前から飲んでいましたが他の医師に処方されたものに変えた)ルイボスティーを飲んだりサプリを飲んだりといろいろやってきましたがすべて無意味でした。 良い卵を作ると聞き、Lカルニチンのサプリも飲んでいました。 もう、精神的に耐えられそうもありません。 また来月採卵をする予定ですが、お金ももたなそうです。 こんなにやってまでダメなんて、もうどうすれば良いかわかりません。死にたくなります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みみこさん、少しお休みした方が良いかと思います。 死にたくなります・・・のお言葉。私も以前そんな気持ちになり、精神的にまずくなりました・・・。そんな状態では体に良くないです。みみこさんのお気持ちとても良く分かりますので。私は今年で7年目です。前回初の体外で受精せずに終わり、来月初の顕微です。子供だけが人生ではないと思います。死にたくなる状況まで追い詰められてはいけません。自分に言い聞かせている部分が多いのですが、みみこさん、リラックスしましょう。私はみみこさんのお気持ちよく分かりますし、 仲間ですから。

2009.3.17 20:57 37

みんなの仲間(32歳)

みみこさん 随分落ちこんでいますね。私もたくさん治療を経験したので、少しでも気持ちが楽になれたらとコメントしますね・・・今私もKにて治療中です、最後の砦の気持ちで通い始めて半年になります。 現在4度目の採卵ですが、年齢もあるでしょうが採卵数「0」が続き、今まで必ず「1」は採れていたのでショックが大きかったです、採れた卵ちゃんもすべて異常受精で終わりました。ふりかけで受精しなかった事もなかったので、ダブルショックを受けました。 卵ちゃんの力は自分の体調にも寄ると思うんです、やはりストレスをためていたり、辛さの方が先に立ってしまうことが多いけど、それを乗り越えてのこともあったりして、Kに通ってから結果が良くなかったので自分自身悶々と悩んでいました、でもこれが自然の自分の姿だと受け入れて、あれもこれものサプリも鍼灸もやめて体づくりに専念、自電車で4駅分通いヨガをして その結果4つ卵ちゃんが採れました。今お迎えに向けてまた体を作っているところです。 みみこさん、無駄なんことなんて絶対にないから、すぐに結果が出なくても前向きな気持ちが大切だと思いますよ! 私は、今回ですでに11回目のIVF-ETですよ! でもまだ結果は出ていません。 でも出します~~~必ず!絶対!私はこの手に赤ちゃんを抱きます~(*^_^*)意地じゃなくて自然に思えるので、今はとっても楽です! 落ち込んでもダメとは言わないけど《仕方ないものね、私だってそうだったよ》でも、辛い気持で落ち込んでも、その気持ちは何も助けてはくれないし 何も変わらないのだ!と私は悟ってしまった。 だから、みみこさんも元気を取り戻して、かわいい赤ちゃん迎えましょう!がんばろ!!!

2009.3.17 21:09 32

とこりん(42歳)

こんにちは。辛い状況ですね。私も顕微授精で結果が出なくて、KLC系列の病院に転院したところです。  まだ妊娠できていませんが、今回の採卵は、未成熟卵でしたけど顕微で受精しました。だから今月受精しなかったから来月もしないというものじゃないですよ。その周期の卵子の質によります。  KLCは基本的に、卵の数より質だという考え方で、自然周期が基本方針ではないでしょうか。だから沢山採ろうという発想はそもそも無いんだと思ってました。私も今回自然周期ですから採卵は当然1個でした。  そして、受精もその後の経過も、卵子の質に大きく左右されるので、良い卵子に当たるまで根気よく採卵を続けることが大事だと理解しています。私の年齢になると良い卵子が排卵される頻度がかなり低くなっていますので。いつその周期に当たるか、まるでルーレットみたいだと思いますが、でも卵子の質を上げる決定的な方法が無い以上、仕方ないです。  なお、運動やサプリメントは医学的には効果があるとは言えない、と「不妊治療はつらくない」に書かれていましたので、私は割り切って全て止めました。ただでも高額費用が飛んでいくのに、効果があるかどうか不確かなものにお金を使うのは無駄だと思ったからです。    お互いシンドイですけど、KLCの技術はピカイチと聞きます。だからKLCに来ている時点でベストを尽くしていると安心していいと思います。  KLCとはかなり違う方針を採る有名クリニックもありますけどね。九州のセントマザーとか、渋谷HARTとか。でも、どこの方針が正しいのかは、実際のところ分からないです。私はとにかくあんまり薬や注射を使う治療は辛かったので、自然周期の新橋夢です。基本方針はKLCと同じです。

2009.3.18 00:16 29

るま(41歳)

みんなの仲間さん、とこりんさん、るまさん、温かいお返事本当にありがとうございました。 心から感謝致します。 KLCでは移植を6回くらい行っています。 でも全然結果が出ないんです。 莫大な金額も払ってきました。痛い注射、大嫌いな採卵にも耐えました。 食事も気を付け、本当は食べたいのに冷たいものも控え、面倒くさいのにウォーキング、まずいのに漢方も飲んできました。 友人に言わせると複数回もIVFをすることが出来るなんて経済的に恵まれているとのこと。 とんでもない。夫婦それぞれの独身時代の貯金を切り崩し、私の僅かなパート代をほとんど治療代につぎ込み、欲しいものも我慢我慢の日々。貯金なんて全く実らないことに無駄にお金を使ってしまい、もうほとん どありません。 こんなにも辛い思いをして、いろいろやってきたのに、周りの友人はすぐに2人目まで出産。 「ものすごく冷え性なの」という友人もすぐに妊娠しましたし、ヘビースモーカーの友人も妊娠。 それに比べ、健康にも留意している自分がばからしくなりました。 自分のやってきたことなんて本当に無意味です。 いつもいつも小さい子連れの人を見ては羨ましく思い、子供好きな夫には私なんかと結婚した為にお父さんにしてあげることも出来ないんです。 日中、町を歩いても私だけ取り残された気がしてなりません。 全国でも有名なKLCで治療をしても妊娠出来ないなんて、私は本当にダメなんだと思います。 みなさんがせっかく励ましてくださったのにこんな悲観的な返事で申し訳ありません。 でも皆様のお返事はすごく嬉しかったのでプリントして保存します。 くじけそうになったらいつでも読めるように宝物にします。 皆様にも早く赤ちゃんがやってくるように心からお祈りしています。 本当にありがとうございました。

2009.3.19 16:40 36

みみこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page