HOME > 質問広場 > くらし > トイレで喫煙・・・

トイレで喫煙・・・

2009.3.19 14:52    0 5

質問者: ノースモーキングさん(24歳)

最近、会社のフロア内が禁煙になりました。 男性は、上のフロアーの階段近くにある喫煙スペースか、社員食堂の隣の喫煙室に行って喫煙しています。 ところが、最近、女子トイレがタバコ臭くて気持ち悪くなってしまいます。喫煙室でタバコを吸っている女性は見かけたこともありません。 数人が個室内でタバコを吸っているのは知っています。防災上の理由だけでなく、トイレには窓もなくて、ただでさえ、お昼休みの個室内はあれの臭とか香水の匂いが充満してて苦痛だったのに。。。個室内で喫煙するのがすごく嫌です。マナー違反ですし公害です。でも、皆さん目上だからいえないのですが。。。どうしてトイレで喫煙するのでしょうか?皆さんの周りでこういう女性居ますか?そういう場合、どうしてます?また、トイレで喫煙する女性をどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

吸ってた人の後に入るともろ臭いますね。 私も嫌です。 いましたよ。喫煙室があるのになぜかトイレで吸っていた女子社員。就業中に喫煙室しょっちゅう入れないからトイレで吸っていたんだと思います。

2009.3.19 16:10 9

ニコチン大王(秘密)

昔行っていた派遣先の会社は喫煙所があるのに、最初は何故かトイレがタバコ臭くて不思議でした。 喫煙所で一服した後、必ずトイレで用を足している人がいるんだ。と思っていました。 何度か喫煙所に通ううちに、喫煙所に出入りしている女性は私だけだったことに気づきました。 そこの喫煙所は男性ばかりで、そこに居てもあまり良い雰囲気ではありませんでした。 なんか、男の場に顔を出して・・みたいな感じで。 でも私はそんな事はまーったく気にしないので、平気でいました。 仕事はやってる! 何か文句あるんかい!って感じで。 もちろん、文句は言えませんよね。 私が喫煙所に通い続けるうちに、ちらほら女性の姿も見られるようになり、そのうちに喫煙所に女性の姿が頻繁に見られるようになりました。 もしかしたら喫煙所があるに関わらず、トイレで喫煙する人は、きっと女性が喫煙所に行きにくい雰囲気があるのではないでしょうか。

2009.3.19 20:06 11

にゃんこー(30歳)

>皆さんの周りでこういう女性居ますか? 私の会社でも、喫煙所はありますが、喫煙女性はみんなトイレで煙草を吸っていますし、私もトイレで煙草を吸っています。 >トイレで喫煙する女性をどう思いますか? 私は煙草を吸うのでぜんぜんかまいませんが、吸わない人にとってはちょっと煙草臭いから迷惑なのかな~と思ってます。 >どうしてトイレで喫煙するのでしょうか? 私は便秘がちで、煙草を吸うと便意を催すからです。その後の煙草は一番美味ので・・・やめる気はありません。 マナー違反ですし公害とは大袈裟ですね。 一方的にトイレで喫煙する女性を悪く言わないでほしいです。

2009.3.20 11:52 13

ヒメ(26歳)

灰皿がついているトイレも普通にありますので、別にトイレで喫煙自体はおかしいと思いません。 会社のトイレは禁煙と明記されているのでしょうか? されているのなら、マナー違反ですからその旨上司にでも伝えてはいかがでしょう。 明記されていないなら、張り紙でもしてもらってはどうでしょう。

2009.3.20 20:38 10

ゆい(29歳)

ノースモーキングさんこんばんは たばこ吸われない人にとっては煙草のけむりの臭いってきついんですよね、辛いし。 男性が集まっているからそこでは、女性は吸いにくいってことはないですかね?喫煙所 女性用に作れば、解決なるかもしれません。 フロア内だけでなくトイレも禁止にしてもらうようにならないのですかね? 誰ですか?フロア内禁止にした人って? ノースモーキングさんだけですか?トイレのたばこ嫌だと感じてる人は? もし同じように感じてる人がいたら味方にして。 それか、こっそり紙はってしまうとか。 ノースモーキングさんがトイレに入るたびにこっそり個室いっこづつでいいんでフロアとトイレは喫煙になりましたって紙はってしまうとか。小さい紙でいいんで。 けしてこれは、人にばれないようにするとか。

2009.3.22 02:27 11

ひだまり(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page