HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > Drから「子宮が小さくな...

Drから「子宮が小さくなっている...」と言われました。

2009.3.18 15:31    4 3

質問者: まぁさん(42歳)

こんにちは。 独身時から10年勤務した会社を昨年末でリストラになり、現在~求職中で1児(3歳2ヶ月女)のいる者です。 私は、結婚が遅く35歳の時でして、元々生理不順もあり、治療の結果38歳で3回目のAIHにより妊娠しました。  昨年、AIH6回目にして念願の2人目を妊娠するも心拍確認後の11週で、ケイリュウ流産になってしまいました。 流産から約半年経過したので、治療を再開しようと思い先日受診したのですが、内診後Drから開口一番「子宮が小さくなっている、卵巣機能も著しく低下している」と言われました。 何か帰りの車中、涙が止まりませんでした。はっきりと断言された訳ではありませんが、もう妊娠は無理なのかな…??  私の計画としては、現在42歳ですが来年1月の私が43歳になるまでは、パ-トに行きながら治療もしていく…と思ってましたが、方向性が解らなくなりました。  子供は、1歳から保育園に行っており、新年度も継続審査にパスしたので保育園です。 なので本当は、早くに職に就かないとけないし、おまけに主人の単身赴任が決定したし…世の中非情ですよね… 今この時が諦め時なんですかねぇ?! つたない文章を読んでくださってありがとうございました。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おつらいお気持ち、お察しします。 一度優先順位を考えてみられてはいかがでしょう? 上のお子さんの子育てのこと、仕事のこと、治療の事、旦那さんのこと。。。全部大事だし、全部関わりあっていることではありますが、どれもこれも一気に考えてしまうと見えなくなるものもあるかもしれません。 状況は違いますが、人生がうまく進まず、もうだめだーと自暴自棄になったとき、ひとつずつ切り離して考えたら解決の道が見えました。 どうにもならないと思っていた年齢の壁までも。。。 ちょっと立ち止まって肩の力をぬいてみてください。

2009.3.19 18:14 22

ミモザ(秘密)

まぁさん こんにちは♪ 先生の言葉って傷つきますね><; 子宮が小さくなってきていても、生理があり排卵しているようなら、すぐに閉経するわけではないので今すぐ諦める事はないのでは? 半年前にも妊娠されてますし、旦那さんの単身赴任があるのなら(タイミングが取れない)なおさらもう少しAIHで頑張ってみてはいかがでしょうか。 精子を凍結して、よい卵胞が出来たらAIHしてもらっては? ホルモン値はどうですか? 特に問題なければ、軽い誘発でAIHをすればまた妊娠できるかもしれませんよ♪ あと5回とか回数を決めて、その後はタイミングで頑張ってみてはいかがでしょうか。 単身赴任後はお子さんを預けてまぁさんが旦那様の元にタイミングを取りに行ってみたりすると、また気分が盛り上がって(新婚当初のように♪)自然妊娠するかもしれません! 浮気を防ぐ為にもいい方法だと思いますよ^^ ず~っと一人ぼっちは寂しいですからね☆ あまり考え込まずトライされてみてはいかがでしょうか☆

2009.3.19 13:18 23

きらり(39歳)

きらりさん、ミモザさん、お返事のお礼が大変遅くなってごめんなさい。 お返事を頂けた事が本当に有難く思います。    先日の採血の結果、ホルモン値もあまり芳しくはなかったのですが、私の置かれた今の状況で治療しかり就活しかり...出来る事はやってみようと思います。 背中を押してくださって感謝します。有難うございました。

2009.3.24 00:31 22

まぁ(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page