HOME > 質問広場 > くらし > 愚痴メール自分の時は返信...

愚痴メール自分の時は返信を求めるのに私からの愚痴メールは返信なし

2009.3.19 12:15    0 6

質問者: レタスさん(31歳)

こんにちは。 あまり愚痴をメールには送らないのですがあるママ友は題名のとおりなのです。 そのママ友がそういうメールをするので私も聞いて欲しいとメールをすると「また会ったときに聞くわね」とだけ返信してきます。 自分のときは「忙しい?どう思う?」と催促してくるのです。 見苦しいのですが愚痴らさせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「忙しい?どう思う?」と言われた時点で、「今忙しいからまた今度話すね。ごめんね」と返信すると思います。  スレ主さん、やさしいです

2009.3.19 14:16 20

私ならば(秘密)

愚痴に限らず自分の話はしたくてしょうがないけど 人の話は興味ないって人いますよね 私はそう言う人にはそう言う付き合いしてます。 私の話に興味ないなら私も相手のメールに それなりの対応しておきます。 相手に変わってもらう事は出来ませんが 自分が対処方法を変える事は出来ますから。

2009.3.19 16:22 20

すずちゃん(30歳)

自己中という人間はいますからね~・・・。 私は基本メール嫌いなので、相談にのってって言われても、メールでは・・・ なので、レタスさんも、 「会った時に沢山聞いてあげるからね~今は頑張って!」 とか、送ればいいんですよ♪ それでも、忙しい? どう思う? とか言われたら、 「メールでは書ききれないわ~。ちょっと今出先なので、またね☆」 で良いと思います。

2009.3.19 14:04 21

ピングー(33歳)

ほんとに私の周りにそういう人が多いです。自分のことでいっぱいいっぱいなんでしょうね。 悩みが終わればメールもこないし、レタスさんもきっとやさしい人なんでしょうね。 悩みごとを一方的に言ってくる人は友達じゃないですね。 うわべだけですよ。 これから人の愚痴なんて聞かないで。 ろくなことないし、 見返りを求めては淋しいだけです。

2009.3.20 23:06 17

草刈茂子(39歳)

お気持ち分かります。 私にも以前そういう知人がいました。 とにかく長文で、愚痴や些細な相談事を夕飯を作る時間や夜遅くにメールしてきていました。「今忙しいから後で返事するから。」と入れると、数時間後に「で、さっきのメールどう思う?」と返信を迫られました。 私はもう面倒になって、「私にはよく分からない。力になれなくてごめんね~。」「それでいいんじゃない?」等と簡単に返信するようになって、そのうち相手も私にメールしてもつまらないと思ったのか、連絡がなくなり縁が切れました。 そういう人って、とにかく「自分の話を聞いてもらいたい!」の一心で、相手の状況や相手の話なんてどうでも良いんですよね~。 困った人もいるもんです。

2009.3.20 23:28 17

こもも(30歳)

締めレスがないならあなたも同類ですよ

2009.3.24 20:06 15

るり(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top