HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工授精で妊娠した時の精子数

人工授精で妊娠した時の精子数

2009.3.20 15:23    0 3

質問者: ネオさん(32歳)

不妊治療して1年になるネオといいます。 私が黄体機能不全、主人は精子数が少ないといわれており(処理前で1000万~2000万)、人工授精にステップアップしました。 処理をしても精子数が2000万台にしかならず、先生にはちょっと少ないかな~と言われてしまい、3回目の人工授精も妊娠にはいたりませんでした。 数以外は問題ないといわれていますが、人工授精で妊娠した際の処理後の精子数を参考までに教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳半の娘がいます。 AIHでの妊娠出産でした。 ネオさんと同じく私が黄体機能不全、主人が若干精子が少ないとのことでAIHをしていました。 主人の精子の数もネオさんのご主人と同じくらいでいた。 娘を妊娠したときの調整後は3200万でした。 それほどあがったという感じではなかったのですが、妊娠に至りました。 結局AIHを8回やって8回目でやっと妊娠した感じです。 ネオさんにも早く赤ちゃんがやってくるといいですね・・・☆

2009.3.21 02:59 36

桃(31歳)

ネオさん はじめまして。私の主人は最初の検査で9000万ぐらいだったので、AIHをすることにしたのですが、私が以前から漢方薬局にお世話になっていたので、主人もイーパオと海精宝というのを飲むようにしたら、本番では26000万あって、医者がびっくりしていました。 薬局の人も男性の方が造りがシンプルなので効きやすいとは言ってましたが、効果が現れるのは2ヶ月以降なので、こつこつ飲み続けなくてはいけません。値段も結構しますが、治療が長引けば一緒だと思ってます。 ちなみに私も黄体機能不全でしたが、一回目のAIHで妊娠できました。ただ今回は繋留流産だったので今は回復期です。ネオさん、お互い頑張りましょうね。

2009.3.21 17:28 44

くろにゃんこ(35歳)

桃さん、くろにゃんこさんありがとうございます。 処理後に3000万台になれば希望が持てそうですね。 それから、くろにゃんこさんのご主人は9000万もあったのにAIHをしたんですね! 9000万という数字はうらやましい限りです。 私もいい結果がでるようにもう少しAIHでがんばってみます。

2009.3.21 22:44 33

ネオ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top