HOME > 質問広場 > くらし > 付き合って10年・・事件...

付き合って10年・・事件、長文です。

2009.3.20 16:57    0 8

質問者: マシュマロさん(34歳)

こんにちは、かなり悩んでいます、読んでいただけるとうれしいです。 彼と10年間同棲しています。 お互い大恋愛?で仲良くやってきました。 一昨日彼の携帯である手続きが必要なため、携帯貸して?と、声をかけたらお風呂に入るとこだった彼が戻ってきて操作し始めたため、どうしたの?と言って覗き見したらあるメールを消去・・・ 女の子~なカンジの、『Dear ダーリン』という一行だけみえました。 その後お風呂中の間送信メールを確認したら疑惑のアドレスに『俺も逢いにいきたいよ』という文。 かなりのショックをうけ、つい強い‘口撃’をしてしまい彼もびっくりしていました。 彼曰く飲み屋の子でいつも席に来るし自分だけじゃなく皆にもメール送っててメールきたから返信しただけでなんにもないとのこと。 しかし、昨夜もメールが来たようで、確認したらやはりその通りで文調がかなり好意をもっていて、彼の事好きなんだな、とわかるくらいのメールでした。 (勝手に見た私がいけないのは十分わかっています。。) ちょっと前に結婚とかどう思っているのか真剣に考えてと言ったばかりなのでそのこともあり、実際どう思っているのか問いただしたところ、私が結婚は考えてなさそう、子供も昔嫌いと言っていたし、でも何度か結婚を口にしようとしたけど言えなかった、けじめはちゃんととろうと思ってるというようなことは言われました。 私は甘え下手で強い態度ででてしまうため、彼の言い分はしょうがないと反省しています。 もちろん結婚したかったし子供もほしいと何度も思っていた私の気持ちを丁寧に伝えないといけないと思っています。 ですが、彼は今回の疑惑をはっきり否定したし気持ちを切り替えて普段通りなため、気持ちを伝えることに躊躇しています。 またこの話をいうと態度が少し硬化しそうな気もします。 自分がこんなにも弱かったのか。。。心が折れそうで涙が止まりません。 長々と読んで頂きありがとうございます。 何かご意見くださると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とても悩んでいらっしゃるんですよね…。 辛いお気持ちとてもよく分かります…。 私も主人と付き合っている時に疑惑事件を何度か経験しました。相当ショックを受けました。 マシュマロさんは付き合って10年… 彼の事も良く分かっていらっしゃいますよね。 今回の疑惑は別としてこの方と結婚したいとお考えでしょうか?? だとすれば、彼ははっきりと否定しているしけじめもちゃんとつけると言ってくれているので…またこの話をぶり返さなくてもいいのではないでしょうか?? 私も昔の疑惑についてはグレーのままですが… 主人は家庭を大切にして頑張って働いてくれています。(うまくやられていたら分かりませんが…) そして何年か経って時効になった頃、ちくちくいやみのひとつやふたつでもぶつければいいんです~! 『本当申し訳なかった~』って笑い話になりますよ! このような事があると彼に不信感を抱いてしまうかもしれませんが、私は『きっとその相手の女の子は自分には無い甘え上手…とか素直…とかあったのかな…』って自分を見つめ直すようにもしていました。 男性ってやっぱり“自分が強く在りたい!!”って思いつつも結構弱いですからね…。 女性の強い口調は男性の本能闘争心に火を付けます。けんか&気まづくなる元です。 優しく… 今のマシュマロさんのお気持ちや今後について しっかり話し合ってみてはいかがでしょうか…。

2009.3.20 22:38 16

うさくま(28歳)

同棲生活10年も続けていてもマシュマロさん達のような男女関係の人達って「長過ぎた春」なイメージが強いです。

2009.3.21 02:40 15

ポッキー(34歳)

なんだか彼ってずるい男だと思います。 私の知り合いも8年くらい同棲してたのですが 結婚したいのになんだかんだ理由つけて なかなか決めてくれなくて・・。 あなたと同じで「お前がまだ結婚したくなさそうだから」と言われたそうです。 これってずるくないですか? 自分が結婚したくないというと悪者になるけど 女性側を理由にして「自分はしたかったけどお前が・・」って言うんですよ? そして「そうか私が悪かったんだ」と思わせる。 ひどいやり方だと思います。 面倒なことは先延ばし。 10年長すぎますよ。 今回のことも、クロとしか 言いようがないです。浮気でしょうね。 その私の友達は、あっさりと若い子に 乗り換えられました。 (同じように携帯チェックして怪しいメール発見したそうです。彼に問いただしたら会社の子にしつこくされとても困ってると言ったそうです(←もちろん嘘で浮気してました。そしてその子に乗り換えました)) 彼に言いくるめられないで下さい。 毅然とした態度で 「結婚する気があるならすぐに進めよう。 私もずっとしたいと思ってたし子供もすぐにでも欲しい。あなたも同じ気持ちでうれしい」と言いましょうよ。 彼のことを信じてるなら怖くないでしょ? 嫌なことばかり言ってごめんなさいね、 子供がほしいならなおさら、 早く答えをだしたほうがいいですよ。 女性にはタイムリミットがあります。 どんどん出来にくくなりますよ。 自分のために頑張って!

2009.3.21 18:27 16

うーん(32歳)

マシュマロさん、こんにちは。 私は、同棲はしていませんが、7年付き合って結婚しました。 プロポーズは交際開始してすぐに「結婚したい」と言われましたが、まだいくらも経っていなかったので、私が話をはぶらかしてナシに。 4年して再プロポーズも、嬉しかったのですが、私の中では早すぎるというか、彼は「結婚」を決めてからいろいろタイプですが、私は結婚するまでに解決しておきたいタイプ。 長男だった為、将来は同居(私は同居はイヤ)の可能性アリかとか考えてから踏み切りたかったんです。だから、これも、解決するまでムリと返事しました。 結局、すぐに話し合って結婚に向かうと思いきや、彼もそうなると私の実家にあいさつやら男としての難関があり、心のどこかで「このまま会いたい時には会えるし、結婚しなくても一緒にいれればいい」みたいな方向に考え始めたみたいです。 私も甘え下手なので、自分の気持ちが伝わらなくってケンカになったりもしました。 最終的には「長く付き合ったんだし、先がないなら新しい恋をしたい」と私が言い「そんな。ちょっと待ってくれ」と慌ててプロポーズされました。 結婚して100%幸せかというと、長く付き合ってても結婚して態度もかわり50%ぐらい幸せかな? でも、正直いい機会だとも思います。 私の友達は、彼氏と10年近く付き合っていて、飲み屋で知り合った女の子とお互いなかなかいい好意を感じているようで不安になり、詰め寄ったら「しばらく会わないでおこう」と言われ、めげずに連絡をとったら別れ話をされ、新しい彼女とスピード結婚。 と必ずしもいい結果ではないですが、このままズルズル時間が過ぎ・・・ゴールインできればいいですが、 もしもと思うと、勝負にでるべきかとも思います。 頑張ってください。

2009.3.21 11:49 14

ガンバ(29歳)

あれ?と思ったのはメールだけですか? それにもよるかもしれませんが、本当に、飲み屋の女の子の営業メールって可能性もあるので、ちょっと冷静に判断材料を集めてみてはいかがでしょう。 ちなみに、学生時代、スナックでアルバイトをしていましたが、店の中だけでの疑似恋愛を楽しんでいる既婚者の方もたくさんおられました。 私はバイトなのでそこまで力をいれていませんでしたが、他の女の人たちは指名をとるために、お客さんへのメールもまめに送っていたみたいです。でも、ただそれだけのことです。店の女の人側もお得意さんは一人じゃないですから。本当の恋愛(浮気、不倫)とは全く違うものです。 あまりにショックをうけておられるようなので、彼のおっしゃっていることが本当ならこういう場合もあるよ、ということで参考までに。。。。

2009.3.21 15:10 14

とくめい(秘密)

信頼していた彼の裏切り行為、辛いですよね。。。 いてもたっても居られないほど・・・   私は甘え下手で強い態度ででてしまうため、彼の言い分はしょうがないと反省しています >一度彼の前で黙って泣いてみては如何ですか? 男ってか弱い女性が好きな人、多いですよね   一度泣いて彼の出方を伺ってみたらどうですか

2009.3.21 17:26 10

まこたん(29歳)

皆様、ご意見くださって感謝です。 さっき、私の本音を彼にゆっくり聞いてもらいました。 そんなふうに思ってたなんて・・俺が卑怯だよな、といわれました。 が・・、今現在の気持ちはといえば、ここ数日でいろいろ言われ、頭整理したいから考える時間が欲しい、 今は幸せにする自信がないし自分も幸せになれない、と言われました・・・・ メールの件は、飲み屋のコで電話もしたことないしそもそも結婚してあるって言ってあるし本当に誤解だとも。一応、将来的な意味でお互いの気持ちが分かってなかったので、これからはもっと話をしようってことで話し合いは終わりました。 でも、そもそも時間が欲しいということってダメになるパターンだと思うのでどうかなって気はするのですが、少し様子を見て決着をつけようと思います。 まだしばらく辛い毎日かもしれませんが・・・ 皆様ほんとにありがとうございました。

2009.3.22 01:29 8

マシュマロ(34歳)

マシュマロさんもう実家には帰れないんですか? もしできることなら、一旦実家に少しでもいいから帰って彼から距離をおいてじっくり考えてみたらどうでしょうか? まず、自分は、どうしたいかが大事だと思いますよ。 自分の気持ちの整理をつけることです。 そして手紙でもいいから、彼に書きましょう。

2009.3.22 02:19 8

ひだまり(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page