HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理中に内膜のようなもの...

生理中に内膜のようなものがでてくるのはなぜ?

2009.3.21 15:06    105 8

質問者: はなえさん(35歳)

以前からたまに生理二日目くらいに出血とともに内膜の塊のようなものが、結構な量ででてくる時があります。血の塊ならまだしも膜状のものでびっくりしてしまいます。こういった経験のある人、いらっしゃいませんか?これはいったい何なのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も生理開始頃に出てきたことあります。茶色い粘膜みたいなもの。血の塊ではない、皮?のような・・・ 私もあれが何だったのか知りたいですー!!

2009.3.21 19:26 505

きき(28歳)

こんにちは。私も以前生理の血に混って内膜のようなものが出たことがあります。結局子宮にポリープが出来ていて内膜を掻爬しました。 当時不妊治療をしていたので、かなり心配しましたが、ポリープは悪性ではなくその後無事妊娠出産することができました。 はなえさんも一度婦人科で検査してもらった方が良いと思いますよ。子宮内膜増殖症の症状でもあるらしいです。

2009.3.21 21:44 117

tyuku(秘密)

生理って内膜がはがれて生理になるんですよね? 普通に内膜だと思ってましたが…。

2009.3.22 08:09 64

文京太郎(34歳)

基本的には、月経は使われなくなった内膜が剥がれ落ちる現象なので(それはご存知ですよね?)、膜が出てくるというのは、それはそうだろう、という気もします。 でも例えば私自身は、それほどはっきりと「膜!」という形状のものが沢山確認できることはない(うっすら、少量ならあります。お風呂の排水口に小さく引っかかり確認できたことが…)です。 個人差もあることかもしれませんね。 でもあまり固形のものが多い場合には子宮内膜症が疑われると聞きます。 内膜症ですと生理痛も強かったり、ほかにも症状があるようですので、調べてみて当てはまったりご心配なようでしたら、婦人科を受診されてみると良いと思います。 何でもないといいですね。

2009.3.22 11:35 52

ころ子(35歳)

内膜がはがれただけで内膜症とは限らないと思うけど。毎月ひどい状態の生理で気になるんだったら婦人科へ行ったらいいのに。

2009.3.22 21:32 39

さら(27歳)

はなえさんはホルモンの薬を使用していますか? 私は以前デュファストンを服用していたときに内膜が出てきました。 先生に確認したら、生理を起こさせないようにギリギリまで内膜が踏ん張っているから、内膜がベロンと出てきてしまうと言っていました。 通常は内膜が溶けた状態で出てくる(だから普通の血っぽくみえる)けれど、 溶けずに出てきてしまうだけだそうです。 でもそういったお薬を飲んでいないのでしたら、 なにか問題があるのかもしれませんね。

2009.3.23 16:59 57

のん(32歳)

内膜が剥がれて出てくるから生理なんですよね。 普通の事じゃないですか? 大きな塊はないですが、米粒くらいのものはけっこう出てきますよ。

2009.3.23 18:29 32

キティ(30歳)

私も小指の先程のサイズの内膜の塊(ピンク系?)が
でてきて 驚いたことがあります。
先生に聞いてみましたが
「そういうこともあります。心配しなくていい」
とのことでした。
子宮内膜症もとくにありませんでしたよ。
私の場合は、それ1回きりの体験でした。

2009.3.31 18:02 35

ノエルmama(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top