HOME > 質問広場 > くらし > 白髪、染めずにそのままっ...

白髪、染めずにそのままって人いますか?

2009.3.21 15:18    1 8

質問者: ぺんぺんさん(37歳)

もうすぐ38歳です。この3ヶ月ほどで急に白髪がぽつぽつ増え始めました。鏡を見るたび増えてるので毎度ドッキリです。今まで髪を染めるということをしたことがなく、何か頭皮に刺激が強すぎそうで、いまいち染める勇気が出ません。もともと髪が多い方ではなく、それで抜け毛が増えたりしたらと思うと、だったら白髪の方がましかな~なんて・・・こんな考えは変でしょうか。白髪といっても本人は痛くもかゆくもないし、あと、私より白髪が多い人でも染めてない方をちらほら見かけ、もしそういうはやしっ放しの人がいたら、ご意見聞けたらなとスレしました。あと染める場合は、美容院に行った方がいいんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気にならないなら、そのままでも・・と思いますが、私はかなり増えてとても気になるので、白髪染めしてます。白髪があるだけで凄く老けてみえるので。 白髪染めはもちろん美容院の方がキレイにできると思います。 市販のものは、1ヶ月くらいで元通りです(泣) 市販で使いやすかったのは、泡タイプです。 自分でも綺麗にできます。 白髪染めして、頭皮にダメージを受けた自覚はないですが・・・皮膚の弱い方はどうでしょうかね・・ パッチテストをすればいいと思います。(市販の物にもやり方が書いてあります)

2009.3.21 19:05 15

natu(39歳)

私も今年38になります。 私の場合は、20代後半からチラホラ出始めました。 でも、一度染めたらずっと染め続けなきゃならないんだろうな…と、染めずにきました。 ところが、35で出産したのですが、産後がまた特にひどく増えて、自分でもショックを受けました。 なので、ついに昨年から染め始めました。 私は主人にやってもらいました。 でも、市販の物はやはりひと月でてっ辺から色違いの毛が生えてきて、白髪も生え際から目立ってきてしまいます。 最近は忙しくて、10月に染めたっきり。頭が三色になってしまっています(苦笑) 地肌に関しては、気になる様ならテストをすればいいのでは。 肌の弱い主人も染めていますが大丈夫です。 トリートメント効果のある物は、とても髪質が良くなりましたよ。 お金と時間があれば、美容院で染めてみたいですね。

2009.3.22 01:15 19

しまこ(37歳)

急に染めてたのをやめられたら、びっくりですが、そうじゃなきゃ大丈夫だと。 黒髪の知り合いがいたんですが、急に白髪でアポなし訪問されたときはモニターに映った知人みてびっくりしました。 えええ!!この人白髪だったん?みたいに驚きました。何も言いはしなかったけど。 世の中染めてる人が多い中ありのままの自分でいる人は素敵だと思いますよ。きれいな白髪ならなおいいかと。美容室はパッチテストしないかもなので、言ったほうがいいです、パッチテストしてくださいって。

2009.3.22 02:06 19

ひだまり(秘密)

私もこの前生まれて初めて染めました。 一旦染めるとずっとと思いまだいいかと 思ったのですが着物着る機会がありアップだと 恐ろしく目立つので自分で染めました。 私の場合白髪兼おしゃれ染めではなくて元々 真っ黒な髪の毛と同じ色の白髪染めだったので ムラになるなどはなく簡単でした。 でも家でやるとめんどくさいので次からは 美容院に行こうと思います。 私も皮膚が弱いので抵抗あったのですが 染めるのに抵抗があるなら まず最初は黒くするシャンプーみたいなのを つかわれてはいかがですか? 効果はわかりませんが。

2009.3.22 11:21 17

黒髪(38歳)

私も先日白髪を一本見つけショックを受けたところです。 幼稚園の保護者会などですぐ前の席の方の白髪は気になりますね。年齢的に仕方ないとしても、市販の物を使っているのかきれいに染められていない方が多いように思います。染めているのに染めている部分が白っぽく目立っているのです。染めるのならきちんと美容院で、染めないならそのままでが個人的にはいいと思います。

2009.3.22 20:14 16

トクメイ(32歳)

私は白髪がとても多いんですが、地肌が弱いので 3・4か月に1回のペースで染めています。 もうこれ以上は・・・ってぐらいまで我慢してから染めています。 本当は染めたくないんですが・・・ どーも鏡に映った自分が、生活に疲れ切った顔(笑)になってる気がして・・・。 ぽつんぽつんぐらいなら染めなくっても大丈夫じゃないでしょうか? あまりにも白髪が多くなって、どーしても老けて見えて嫌だと思ったら染めだしてもいいかと思います。 ちなみに、美容師の友人いわく 「市販の髪染め液は、素人さんでも簡単に染まるように強い液を使っているので、出来れば美容院で染めた方が髪や地肌にはいいよ」と言っておりました。 私は自分で染める場合は、ヘナと言う染粉を使っています。 通常の白髪染めより時間がかかりますが、成分が植物100%なので、地肌にも安心です。

2009.3.23 08:47 10

さち(6歳)

ベルジュバンスはどうでしょか。酸性カラーで母が染めています。自分の色以上に茶色くはできないですが他のカラー材よりは痛まないようです。 全国にあるので探してみたらいかがでしょうか。 ただカットはあまりにうまいところはなく下手なところが多いのでカットは違うところでしたほうがいいと思います。

2009.3.23 11:58 10

まこ(38歳)

こんにちは。
私は、もうずっと髪を美容院でブラウン系に染めてもらってるのですが、
一度だけ、市販の物で染めた事があります。
トリートメント入りの割と高めのもので染めてみましたが、
私の髪質が細くて痛みやすい為か、
パサパサになって痛みまくりで、一ヶ月程でプリン状態。
白髪も数日で目立って、染めムラも出てきて、最悪でした。
なので、もう絶対に、高くても美容院で染ると決めてます。
髪がサラサラになるし、
伸びてきても決してプリンにはならないし(もともと髪が真っ黒ではないです)、白髪も長持ちしますよ。
4か月~半年に一度、美容院に行ってます。

けれど、美容院によっては使ってる液にも
良い、あまり良くない、液にランクがついてたりとかするんですよね。

この間、安い美容院を近くで見つけたので
カラーをやってもらったら、髪が若干パサついて
白髪もすぐにカラーが落ちてしまいました。
安かったので、安い液使ってたのかな?
それでも自分で染めるよりは全然良いですけど、
やはり高めでも良い液使ってもらった方が、
染めるペースも長くなって痛まなくていいし、
髪の為にも良いかなと思います。
頭皮が心配なら、美容師さんに相談できますしね。

ちなみに、私は、白髪が多くて、
そのままにしていると、疲れた人みたいになるので
カラーは必至です。

2009.3.27 12:36 9

プリン(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談