HOME > 質問広場 > くらし > 夜中に足がつった時、相手...

夜中に足がつった時、相手を起こしますか?

2009.3.22 23:43    0 13

質問者: アルマジロさん(36歳)

先日、主人が飲み会があり、飲み屋から近い自分の実家に1人で泊ってきました。 次の日義母から、 「昨日、○○(主人)が夜中に足がつって痛がって大変だったのよ。飛び起きて足を押えてあげたけど、足がつるのは疲れてる証拠よ。 今朝、マッサージしてあげたわ。○○(主人)にも言ったけど、粉薬塗ったからお風呂はすぐに入らないように気を付けてね。」 と電話がありました。 (まあ、随分と過保護だこと。。)と内心思いながら、私は主人に、「足がつったんだって?夜中に義母さん起こしてかわいそーー」 と言うと、 「ひどいよね~、足がつった心配しないで、起こした事を言うんだー、冷たいよねー」と言われました。 今までも数回夜中に足がつって、大声で「痛ーーー!!足押えて押えて!!」と騒がれて、 起こされてムカついた事があります。 私も妊娠中足がつった事がありますが、相手を起こしてまで騒ぎませんし、我慢できる事だと思いますが・・・。 私って冷たいでしょうか? 皆さん、どう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

冷たくないと思います。 私が妊娠中よく足がつりましたけど、 私が痛くて叫ぶので主人はよく起こされてました… いえ、叫び声で自分も起きるんですよ、 起してるわけではなくて(汗)。 でも夫は「はいは~い」とまたすぐ寝てましたし、 別にそれで何とも思いませんでした。 ちょっと過保護な義母に育てられたあまあまなご主人な気がしますねぇ…。 あしのつりは、疲れのみならず電解質バランスの乱れでもなりますし、 疲れは風呂でのマッサージやストレッチなどのセルフケアでいくらでも何とでもなります。 そんなことでいちいち構っていられません。 構ってほしいともおもいませーんよ。

2009.3.23 11:46 13

りんご(35歳)

足がつったくらいでは、起こさないです。 で、「押さえる」と治るんですか? どの部分にも有効かどうかは、分かりませんが、 足の親指を持ち、よ…っと持ち上げると治りますよ。 即、自分で治せますので、是非お試し下さい。 ご主人に、酷いだの冷たいだの言われるようであれば、一芝居して、今度は主さんが「痛い痛い」と夜中に大騒ぎしてみて下さい。 騒がれる側の気持ちが分かるハズです。

2009.3.23 11:43 12

あほらしい(3歳)

冷たくないです。足がつった位で起こしません。 義母さん、旦那さんを甘やかし過ぎだと思います。 普通は、相手を起こしてしまったら申し訳無いと感じ ますよね。旦那さんが、ちょっと甘え過ぎです。 足がつった時に、自分一人で治すマッサージ方法を教えてあげたらどうでしょうか。 義母さんのように、薬塗るような物でも無いと思います。旦那様は、足がつる=重病か何かと勘違いされているのでは?

2009.3.23 10:57 19

さと(39歳)

足がつるのはケガでも病気でもないし 絶対すぐに治るし治まったあとも筋肉痛になる程度。 だから起こすのが変って思います。 昔スポーツやってた人ならワザと足をつることができるみたい。 私もですが簡単にふくらはぎならつれます(笑)

2009.3.23 11:20 12

あっこ(秘密)

起こさないし、起こされたくないです。 病気じゃあるまいし、足がつるときって運動不足のときが多い気しますけどね…

2009.3.23 12:19 14

ありえない(36歳)

えー信じられません。足がつったくらいで人を起こすなんて考えたこともないです。 いちいち大騒ぎするなんて、他のことでも結構大げさなタイプなんでしょうね。私だったら、そんなことで騒ぐなと言ってしまいそうです。 ちなみに先日寝てる時にふくらはぎがつりましたが、一人もだえ苦しみ、おさまるのを待ちました。いつもそんな感じです。

2009.3.23 12:20 12

りんりん(35歳)

私は起しちゃいます ほんとに痛いので どうせ叫び声あげちゃうし 夫に抑えてもらったほうが 治りやすいんで。 妊婦の時は 毎晩何度も夫を起こしてました。 うちの夫は すぐ寝れるタイプなんで 悪いとは特に思ってませんでした 夫も 起こされても何も言わないし (すごく疲れてる時は 起こしても起きない) でも わざわざ別室で寝てる人(姑)を起こしに行くことはしないですよ。

2009.3.23 14:01 13

はる(37歳)

起こさないです。 というか旦那さんは足がつりやすいのですか?それを改善してもらったほうがいいですね。 改善できるようにしましょう。 じゃないと喧嘩の元ですし。 義母さん、過保護・・・。

2009.3.23 16:23 13

ひだまり(秘密)

足がつったくらいで相手を起こしませんし、起こされたくもありません。 アルマジロさんは全然冷たくないです。 旦那に「足がつったよ~」って起こされたら、 私は間違えなく殴ります・・・。

2009.3.23 17:23 12

みみこ(36歳)

うちの夫はたまに足がつって夜中に 「いてててててっ」って言って起きます。 私はその声で目が覚めちゃうので足を さすってあげますよ^^ それと同様に私がつった時も夫が起きて さすってくれます。 もし相手の目が覚めなくてもお互い 起こしてまで訴えないとは思います。

2009.3.23 19:14 12

ぽむ(31歳)

足がつったくらいで、寝ている人を起こすことはないです。 小学校の頃から、足がつっても、一人で、クククッと、歯を食いしばって、耐えていました。 子どもでも耐えられるくらいなんですから、 大人で、騒ぐなんて、大げさだと思ってしまいます。 痛みに弱い人なのかな・・・。

2009.3.24 00:34 11

ぽぽ(36歳)

いちいちそんなことでは起こしません。 もし逆に主人がそれで私を起こしたら「人が寝ているときにさわぐな、うるさい」と一蹴すると思います。 私がなかなか眠れず薬を使用しないと眠れないときが多いので、そんな程度で起こされたらたまったものではありません。 そもそもスレ主さんのご主人は実家に帰ると、義母さんと一緒に寝ているんですか? ちょっと気持ちが悪いです。

2009.3.24 01:21 10

イライザ(33歳)

今、私は妊娠中で、たまに足が吊りますが、そんな 事で、わざわざ主人を起こしたりしませんよ。 逆の立場で起こされても正直、迷惑ですし治まるまで どうしようもありませんしね。 放っておくと数秒後に戻りますし、起こすのは大げさ だと思います。

2009.3.24 02:09 11

りょう(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top