HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 娘を落としてしまった時・・・

娘を落としてしまった時・・・

2009.3.23 00:33    0 8

質問者: カフェいちごさん(38歳)

1歳の娘が私の見ていないすきに、ベットから落ちてしまいました。 私の不注意で、とてもびっくりし駆けつけて娘を抱っこし、何度も何度も抱きしめて謝りました。 おでこが少し赤くなりましたが、すぐに泣きやみ大丈夫そうです。 とても反省しています。 でも、心配症の主人にすごく怒られ、 抱っこしている娘を無理やりとられ、 主人が「かわいそうに、かわいそうに・・・」 と言いながら抱きしめていました。 そして、 「俺に謝れ」と言いました。 何だか、私だって反省していて、 突然の事でびっくりして、 本当に娘に心から謝ったのに、 こんな時にそんな事言われて、 本当に腹がたちました。 皆さんなら素直に謝れますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人最低ですね。(スミマセン) かわいそうに・・はいいとして 俺に謝れって。 ベッドから落ちたって ベビーベッドですか? 普通のベッドですか? どちらにせよ 気をつけなくちゃいけませんよね(自分も気をつけます)

2009.3.23 09:38 13

はる(37歳)

子供みたいな発想ですね。 ご主人、娘さんを溺愛してるのでしょうね。 それで頭に血が昇ってついその言葉を発したんでしょう。 うちも私の不注意で子供を怪我(ドアの根元に指を挟んだ)させてしまい、旦那に怒られたことはありますが、「俺に謝れ」といったことは言いません。 子供の指切断したらどうなるんだ!としつこく言われましたが、旦那の言う通りで私に非があるので、 「ごめんねーごめんねー」と子供に何度も謝り続けましたが、主人に対しては謝るという発想はありませんでした。 私だったら、「何で、あなたに謝んないといけないの!痛いのは娘の方でしょ!」とキレて言ってしまうかもしれません。

2009.3.23 10:04 54

pon(35歳)

なんで、主人に謝れなんていわれなきゃいけないんでしょう。人間性疑いたくなります。なんてサイテーなご主人なんでしょ!親がふたりいるのにどっちか片方のみが悪いっておかしいでしょ。ご主人、父親失格ですね。

2009.3.23 10:31 14

まつり(35歳)

なぜ、旦那さんに謝るんですか? 育児は2人でするものです。 旦那さんも、娘さんに謝るべきではないですか? スレ主さんが目を離した時、旦那さんが見てれば良かった事です。 そう言うべきです。 旦那さんに謝れといわれた時に、何であなたに謝らないといけないのか聞きましたか? 旦那さんには悪い事してませんよね。 娘さんに悪い事をしたと思って謝ったんだからそれで良いと思いますし、旦那さんにもそういえば良いと思います。 ちなみに・・・・高い所から落ちたり、ころんだりすると本当に心配ですよね。 でも、子供は好奇心旺盛ですし、これから益々そういう事が増えてきます。 とりあえず、泣き声をあげて、その後嘔吐などなければ大丈夫です。 でも、旦那さんのその意味のわからない主張が加わると、変なストレスがたまってしまいますよね。 きちっと、理解してもらった方が良いと思いました。 (2人の責任で、旦那さんも娘さんに謝るべきだと。)

2009.3.23 10:42 15

タルト(33歳)

乳児ならともかく、1歳でしょう? 嘔吐したわけでもぐったりしたわけでもないのに大げさだなぁ… そりゃ、心配だろうけど、大の大人が2人揃って何を…って感じです。

2009.3.23 12:14 15

えーっ(31歳)

ご主人、これからの子育ては大丈夫なんでしょうか? 子育てってトラブルの連続ですよ。 いちいち「俺に謝れ。」って発想が出てきそうですよね。子供と母親を支えて守るのが父親の役割なのに…。 主さんのお年からみて、少なくとも30代半ば以上のお年でその幼稚すぎる発想では、これから一生なおりそうにないし。 申し訳ないけど、最低といわざるを得ません。

2009.3.23 13:05 46

りんご(秘密)

旦那さん、、、意味不明です。 「アンタは何してたんだよ!?」 って感じです。 アンタだって、目を離してたんだろう!? 私だったらそういいますね。 俺に謝れって・・・ 子供は自分の所有物とでも思ってるのかしら。 そういう人は将来孫が出来たら 「ウチの孫なんだから大切に育てろ」 とか、嫁(婿)に言うタイプ!? 鳥肌もんですね!

2009.3.23 14:33 12

はあ!?ですね(秘密)

皆様、お返事どうもありがとうございました。 主人は別の部屋にいたので、私の責任なのですが、 やはり、主人に謝るというのは違いますよね。 本当に心配症で幼稚で溺愛していて、 そのくせ面倒は殆ど見ないし、 ストレスたまりまくりです。 「何であなたに謝らなくちゃいけないのよ!!」 と怒りましたが・・・。 皆様の意見が聞けて良かったです。 どうもありがとうございました。

2009.3.24 02:06 16

カフェいちご(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top