HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚を移植する周期の卵

凍結胚を移植する周期の卵

2009.3.23 12:33    0 2

質問者: やまさん(38歳)

おそらく次の周期で凍結胚盤胞を初めて移植すること になりそうな者です。 4分割の新鮮胚移植はこれまで3回しましたが いずれも撃沈。胚盤胞まで育てることになりました。 でも分割が止まるなど、なかなかそこまで辿り着けず。 (毎回採卵1個…という確率の悪さもあります) 3回目の採卵でようやく胚盤胞ひとつが出来ました。 つかぬことですが、次の生理から13日目で来院する よう言われているのですが、今周期に自然に出来る卵 は通常、そのままスルーして排卵させてしまうもの (何もしない)なのでしょうか? ふと、どうなるのかな??と思いまして。 凍結胚移植は初めてなので、よく解らず、、、 ご存じの方がいましたら教えてくださいませ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 胚盤胞が出来ておめでとうございます。よかったですね。  次の生理から13日目で来院ということは、ホルモン補充はしないんですね。私はそういう周期の時は、医師に聞いたうえで、タイミングも取りました。  やまさんも病院に確認して、タイミングを取ってOKということなら取ってください。一回の排卵も無駄にしないほうがいいですから。 

2009.3.23 15:15 23

るま(41歳)

るまさん、お返事有り難うございます。 そうなんです・・・! ただでさえ毎周期1個しか卵が採れないのに、 貴重な卵をスルーしてしまうのは、 もったいない気がして(^^;) ちなみに、採卵後プラノバールを12日間 飲んでおります。 先生に聞いてみた方がいいですね。 有り難うございました!

2009.3.23 16:30 18

やま(38歳)

2035

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top