HOME > 質問広場 > くらし > ホームベーカリーについて...

ホームベーカリーについて教えてください

2009.3.23 14:18    0 2

質問者: りささん(30歳)

ホームベーカリーを買おうか迷っています。 調べて検討した結果、パン作り初心者の私にはパナソニックのものがいいかな?と思いましたが、機種を迷っています。 おもちやうどんやパスタは多分作らないと思うので、安い方で十分かなと思っていましたが、高い方の機種にしかついていない「デニッシュ風食パン」にも惹かれています。 そこで聞きたいのですが、高い方の機種をお持ちの方はデニッシュ風食パンをよく作りますか? また安い方の機種でデニッシュ風食パンみたいなパンを簡単に作れる方法はありませんか? それから、私は料理が得意ではないのですが、パンがふくらまなかったり、イースト臭かったり、失敗することはありませんか? とても欲しい気持ちと、2~3回使ったら使わなくなってしまうかもという心配の気持ちで揺れています。 こんな私にアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年秋に安いほうの機種を購入しました。 お餅やうどんパスタはまず作らないので、 私にはこれで十分です。 デニッシュ風パン、作れますよ~。 バターや生クリームなどの配合次第で十分美味しく 焼けます。 シナモンロールなどのバラエティパンも焼けて楽しいです。 ただ高カロリーパンなので、あまり頻度は高くないです。 普通の食パンに、野菜や卵を入れて焼くのが気に入っています。 料理が得意でない方こそ、ホームベーカリー向いていると思いますよ。 材料を量って、スイッチ押すだけですから! 最初感激しました。笑 でも一年くらい経つと、飽きるとも聞いたことがあります。。

2009.3.23 18:09 17

のんのん(34歳)

のんのんさん、お返事ありがとうございました。
デニッシュ風のパンも作れるんですね!

>普通の食パンに、野菜や卵を入れて焼くのが気に入っています
私も野菜入りのパンとか食べたいです!

欲しい気持ちが固まってきました。
いろいろ教えていただいて感謝です☆

2009.4.2 18:34 12

りさ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top