健康診断

2009.3.23 14:52    0 4

質問者: かもかもさん(33歳)

こんにちは。 どうしょうかと、悩み中なので相談に乗って下さい。 それは、健康診断(人間ドッグ)についてです。 勤めていた時は、年に一回必ず会社で健康診断をしていましたが、専業主婦になってからは体調に異変が無い限り病院に行く事も無いので、もう6~7年は内科の検査らしい検査を受けていません。 その間、乳がん検査に一回、子宮ガン検査には毎年行ってるのですが・・・。 そろそろ、一回、内科系をやっといた方がいいのかな~と思い始めました。 何軒か総合病院のホームページを調べたりしましたが、コースも色々、値段も色々で、どこまで検査すればよいのやら、???です。 皆さんは、健康診断、どうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

持病があるため定期的に健康診断クラス以上の検査を受けているので健康診断というものは特に受けていません。婦人科系のみ自治体の検査を受けています。 専業主婦だと自治体の健康診断だと40歳にならないと内科系の健康診断は受けられなかったりするので、自覚症状がないからと健康診断を受けないでいて気がついた時は完治できないような状態になっていることもあるようです。定期的に受けるのがいいと思います。

2009.3.23 16:33 20

とくこ(33歳)

私が毎年受けてるのは 普通の身体検査 血液検査 眼底検査 便検査 バリウムか胃カメラ 子宮けいがん・体癌検査 エコー 乳房エコー 胸部レントゲン 心電図 でセットで4万円位です たまに 気が向いたときは胆のうのエコーもつけてます

2009.3.23 19:59 29

はる(37歳)

私は5年ぐらい前から年に一度、夫の会社の健保で提携されてる病院でドックに行ってます。 年齢にもよるかもしれませんが、少し安くなったりするんじゃないかな? 一度、調べてみてはどうでしょう?

2009.3.24 09:32 49

ココ(秘密)

かもかもです。アドバイス、とても参考になりました。
思い立ったが吉日! 近々、健康診断に行こうと思います。
皆さん、情報を有難うございました。

2009.3.26 14:03 48

かもかも(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top