HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 水イボっていつぐらいで治...

水イボっていつぐらいで治りましたか?

2009.3.24 20:27    0 4

質問者: あやさん(30歳)

5歳の息子が、多分スイミングで水イボをもらってきました。最初に気づいたのが1月の末頃で、今本当に小さい赤くない透明になったものがポツポツと広がってきている状態です。

最初に肩の辺りに出来たのですが、それは赤くなかったけれど、1ミリ位あって皮膚科で取りました。ミニサイズのも取ったのですが、結局芯が取れなくて、逆に腫れてしまっています。

イソジンを塗ると治るなんていうのを、他のサイトで見たんですけど、実際に治った方いますか?

あと、出来た分だけ全て取ってしまいましたか?やっぱり赤くなった状態のだけを取ってもらうべきなんでしょうか?自然治癒できるようですが、半年から一年かかるようなので。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の子供もスイミングに通っていて水いぼになりました(泣)
イソジンを試したのですが、
芯があって、根を張ってるイボは
なかなか治りませんでした。。。
でもお風呂上りにイソジンを塗り始めてからは
小さなイボは消えてきて、
新しくできたイボもすぐに消えました。
全く効果がないとは思えません。
2ヵ月くらいかかりましたが、
一応完治できました。
イソジンなしだったらもっとかかったかも?と思っています。
お子さんも早く完治するといいですね。

2009.3.24 21:29 62

kiyo(35歳)

1歳2ヶ月の息子ですが12月くらいからお腹に水いぼが出来始め、お腹全体に広がりました。私は在米で、こちらではほっとくのが普通です、でも半年もかかるのが可哀想でネットで調べたらはと麦茶が効くとあってさっそく日本のスーパーで買い、3月はじめくらいから飲ませたところ2週間で治ってきました。はと麦茶は効かないという人もいますがうちは効きました。ピンセットで潰したりするのって可哀想ですよね。

2009.3.24 23:24 118

sara(38歳)

こんにちは。
はと麦茶は私も聞いた事があります。
薬剤師さんに聞いたのですが、はと麦茶に含まれるヨクイニンという、漢方でも使われている成分が良いそうで、代謝や排膿を活発にするそうです。
あと、オリーブオイルも良いそうです(塗る)。
DHCの肌用オリーブオイルが良いそうで、これで薬より短期間で綺麗に治ったという方も多いです。
少量の割りにちょっと高いですが(3千円前後かな)。
でもよく伸びるし、試してみる価値はあるかな?と思います。
お大事に。

2009.3.25 21:06 126

せつ(秘密)

こんにちは。
私も何年か前に水イボがうつり悩んでいました。
私の場合手の甲の柔らかい部分(関節部分)に真っ赤なブツブツがたくさんできてしまい困っていました。

父の友人が教えてくれたのが、ナスのヘタを切り落としヘタの方を患部に塗ると治る・・・。
半信半疑でやってみたところ、2~3日したころから真っ赤だったのが肌色に近くなり1週間たったころには半分以上が消えていました。ホントにびっくりしました。

今でも手に思い当たらない赤い点ができるとナスのヘタの切り口を塗って様子をみるようにしています。ほとんど私の場合消えてしまいます。すごく不思議です。

よかったら試してみて下さい。

2009.3.27 16:13 129

ピカ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page