HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 2人目不妊。セロフェンで。。。

2人目不妊。セロフェンで。。。

2009.3.27 21:57    0 1

質問者: りんさん(27歳)

 1人目は、卵管造影後すぐ妊娠したんですが、二人目はそんな傾向もなく、今回セロフェンでタイミングを取ることになりました。

薬を飲んでも、今日周期17日目で卵胞2.1でした。(薬を飲むと2.4㎜で排卵って言われました)

そして、ケイカン粘液も少ないらしく、、(副作用ですよね)

やはり、誘発剤を服用するからには人工授精のほうがいいのでしょうか。。

セロフェン+タイミングで妊娠した方いらっしゃいますか?

薬で副作用が出て妊娠できないのなら、早めに人工授精に切り替えたほうがいいのか悩んでいます。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんさん、初めまして。
私は娘を授かったとき(子供は一人です)、セロフェン(5日目から服用)+HCG5000一回を用いたタイミング法でした。

結婚後一人目がなかなか・・・なので、通院しタイミングのみで様子を見ること10ヶ月。
卵胞チェックのみの通院に疑問を感じて医師と相談の上で、セロフェンを服用すること2周期、しかし授からず。
その翌周期はセロフェン服用にくわえて13日目(卵胞26ミリ)に初めてHCG5000を腕に注射し、結果妊娠しました。


セロフェンを服用したのは計3周期。
毎月5日目からセロフェンを飲み、12か13日目に卵胞チェックしていました。
前2周期の卵胞は22ミリと17-8ミリ。
妊娠したときは26ミリと大きく、育ちすぎかなとも思いましたが、排卵誘発のおかげで妊娠、無事出産にいたりました。

娘は今八ヶ月です。
二人目も考えており、きっとまた同じ病院にお世話になると思います。

2009.3.30 13:54 42

ワタリ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top