HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH後に出血があっても...

AIH後に出血があっても妊娠された方いらっしゃいますか?

2009.3.28 21:35    0 5

質問者: 痛たたさん(34歳)

ジネコが新しくなってから以前の投稿の検索の仕方が分からなくなってしまったので(やり方が悪いのか何故かトップページに戻ってしまい、検索出来ません。)、以前も同じような投稿があったかも知れませんがご容赦下さい。

今日、AIHを初めてしたのですが、お腹がパンパンに張り、とても痛い状態が続いています。

そして先ほど少量ですが出血もしていました。

このような状態でも妊娠できるのでしょうか?
出血しているので心配です。

病院によっては抗生剤を処方されるらしいのですが、私の通っている病院では抗生剤は処方されませんでした。
これも心配です。

AIH後に出血咲いても妊娠する事が出来た方いらっしゃいますでしょうか?
ぜひお話をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も少量の不正出血がありましたが、妊娠反応出ましましたよ。
もう直ぐ5週です。
精液を洗浄せずに使うAIHの場合に抗生物質が出ると聞いた事がありますが、私の通っている病院で3回AIHしましたが抗生物質はもらえませんでしたよ。
抗生物質をもらったのは、通水検査の後でした。

授かっているといいですね。

2009.3.28 22:03 18

てらぽん(30歳)

私も毎回出血があり、病院まで変えましたが
それでも変わらず本当心配になりました。
(出血する人の話を聞いた事がなかったので・・)
でも妊娠しましたよ~。
ですから関係ないかと思います。

ただ、お腹があまりに張るようなら
先生に相談してみたほうがいいかもしれませんね。

あと、抗生物質は私が通っていた病院では
必ず処方されました。
合計3箇所の病院に行きましたが
全ての病院で出ました。
頑張ってくださいね!

2009.3.29 09:46 15

miri(32歳)

私も少量の出血は有った時、医師に確認したらAIHの際に傷が付いてしまっただけなので大丈夫だと言われました。子宮内での出血だと妊娠の確率は下がるそうですが、大体の出血が膣内からなので心配ないと。

それと私の場合、洗浄してますけど抗生物質は処方されてます。やはり、病院によって違うようですね。

2009.3.29 13:46 15

のん(32歳)

私も当日出血しましたよー。当日の夜か次の日の朝頑張れるなら
仲良しして下さいと言われましたが、お腹が痛くて出来ませんでした^^;
出血は、のんさんの言われるような内容でした。お腹が痛いのも
排卵かAIHのせいかもねって。軽く言われたので皆さんそうなのかなと
私も聞き流せる感じでした。AIHで出血される方いますのでというような
お話が事前にありましたのでそういうものなのかもですよ。
結果AIH2回目で授かる事ができ、いま10週です^^
抗生物質は2回とも処方されました。
不安な気持ちはすごく分かりますがゆったりとした高温期をお過ごし下さい♪

2009.3.29 18:37 19

みく(36歳)

スレ主です。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

出血があるのに妊娠できるのか?ともう不安で不安で。

結局AIH後2日間出血していました。
血も出るし、お腹も張るし、チクチク痛い気もするし、大丈夫なのかな?とかなり心配してしまいました。
夜にもタイミングをもつようにと言われたのですが、みくさんと同様、お腹が痛くて痛くて。
主人も「そんなに痛いんならしない方がいいんじゃない?何かあったらせっかくAIHしたのに無駄になるかもよ?」と怖がって仲良ししてくれませんでしたので、今回はAIH一本に絞る事にしました。
せっかくのAIHなので確立をあげるためにも仲良ししたかったんですけどね~。

出血しても大丈夫だけれども子宮内だと妊娠の確立はさがるのですか・・(泣)怖いなぁ。


ちなみに今日先生に出血のことを話しましたが多少は仕方ないとサラッと言われてしまい、今更でしょうが抗生剤も出なかったです。


妊娠してるといいなぁ。

みなさん教えていただきありがとうございました。



2009.3.30 21:10 17

痛たた(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top