HOME > 質問広場 > くらし > 香水と洗剤のにおいの違い

香水と洗剤のにおいの違い

2009.3.29 11:15    0 2

質問者: 香さん(28歳)

私はある趣味の習い事をしています。
そこで教えてもらっている先生(男性)が、昨年の冬頃からほのかに良い香りがするんです。
時々電車のホームでも混雑するなか、同じ香の人(人が多くて男性からする香なのか女性からなのかわかりません)がいます。
この香が、香水なのか、洗剤の香なのか、よくわかりません。
香りそのものは、香水より洗剤の香りのほうが近い気がします。
しかし先生が居ない時も、先生が居たであろう香りが部屋に残っている時がよくあるので、香水かな?とも思います。
洗剤と香水の香の違いは、どこでわかるのでしょうか?
洗剤であれば探してうちも試したいと思っています。
先生に直接聞き辛いので、こちらで質問をさせて頂きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あちこちで嗅ぐ匂いなら、最近使っている人の多い柔軟剤のタ゛ウニーかなと思いますが(私は苦手です…)、先生に聞かずにつきとめたいなら、洗剤売り場でいろいろな洗剤・柔軟剤の匂いを嗅いでみてはどうでしょうか?

2009.3.30 13:06 14

葉っぱ(37歳)

葉っぱさん
教えてくださりありがとうございます。
アドバイス頂いたように、お店でいろんな柔軟材等をかぎわけてみます。
まずはダウニーから。
ダウニーは私は実際に見たことさえもないのですが、以前こちらの掲示板で話題になったことがあったので、名前は知っています。(洗剤等は人からもらってばかりで、ここしばらくずっと買っていないんです)
なんだかダウニーのような気がしてきました!

2009.3.30 22:07 12

香(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top