HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 危険がいっぱい携帯電話!

危険がいっぱい携帯電話!

2003.12.8 21:46    0 0

質問者: キョンさん(33歳)

先日、交差点で自転車同士の出会い頭でぶつかってしまいました。(双方とも無傷)相手は若いお母さんでママチャリの後ろに幼稚園生の男の子を乗せ、携帯を片手に運転していました。こちらもフラッカーズの自転車で2歳の息子を乗せていたのですが、もし転倒して息子が頭を打ったりしていたらと思い、カッとなって怒鳴ってしまいました。
相手の女性は平謝りでお互い怪我もなかったのでその場で終わってしまいましたが、最近こうゆう携帯片手に自転車をこいでいる人をたくさん見かけ、本当にモラルのなさに腹が立ちます。
うちの主人は運送関係の仕事をしてるのですが、もし事故を起こしたら
会社をクビになるので運転には最新の注意を払っています、ですが今の交通規則だと自動車(強者)が前方不注意の弱者(自転車や人)に怪我や死なせてしまった場合、自動車側が責任を問われることがほとんどなのでモラルのない携帯電話利用者が自殺行為を平然とやっている今日、
携帯による前方不注意の事故の場合、弱者でも責任を十分にとる必要がある交通法に改定していってほしいものです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page