HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 歯茎から見えている歯の大きさ

歯茎から見えている歯の大きさ

2009.3.31 16:24    0 0

質問者: いちかさん(30歳)

1才になったばかりの子のことです。
前歯が4本生えていますが、1本だけ歯茎から出ている
部分が大きい(長い)です。
下の歯ですので、隣の歯と比較すると、歯茎が2~3ミリ
下がって見えます。歯茎が痩せてしまった時のような見え方
です。
はじめから、そうだったのか、何かが原因でなったのか、
分かりませんが、昨日気が付きました。
原因として思い当たることは、
・歯ブラシをマネしたがるので、目の届く範囲で与えていた。
・歯が痒いようで、歯きしりをする。
・ガーゼでふく以外に、歯ブラシで仕上げ磨きをしている。

歯ブラシは、多くて1日1回です。嫌がるので、力が入って
しまいます。
ガーゼも嫌がるので、その日に応じてガーゼにしたり、
歯ブラシにしたりです。

歯は大きさや生え方など、左右対称ではないと思いますが、
歯茎が痩せたような見え方なので、気になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top