HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子連れランチの主催者って...

子連れランチの主催者ってこんな感じですか?

2009.4.1 06:59    0 4

質問者: チョコさん(30歳)

私には3ヶ月に1度集まる友人達がいます。
全員子持ちです。

今まで大体私が声をかけ、場所探し(予約)・待ち合わせの場所と時間を相談しながら決めていました。

そして今年に入り私の妊娠が分かったので、特に私からは誘ってはいなかったんです。
すると先日友人の中のA子から「そろそろランチしようよ!」というメールがありました。

全員で大人4名子供4名集まるとの事でした。

ところがA子は「集まろう!」とみんなにメールしただけで、お店を探したり待ち合わせの場所を決めたり、そういった事は一切やらないんです。
A子の子供が1番大きい(3歳)のですがとにかく暴れん坊なので、私が主催者の時は個室を予約していました。
しかし個室を探すどころか場所や時間も全く考えてないようで、私がやんわり「人数が多いから予約した方が無難じゃない?」と言ったら「大丈夫だよ~。それとも、チョコが探してくれても良いけど…」って。

今まで私が面倒な場所探しなどをやってきたのでたまにはやってほしいし、声だけかけて後は他人任せな態度が気に入らず、私は放っておいています。

私って冷たいでしょうか?
主催者ってこんな感じなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

女友達グループでの食事会だと、子持ちに限らずそういう人いますよね。ほんと、よく分かります。

チョコさんが今まで好意でやってらしたからといって、毎回お店探しを期待されるのは億劫ですよね。
今回は放っておいたほうがいいかと思います。
後日「予約してくれなかったんだ」っぽいことを言われたら、「今回は体調もしんどくて他の人にお任せしたつもりだったんだけど」とでも返してみたらいかがでしょう?
そうじゃないとお店探しはチョコさんの役割って決め込まれかねないですよ。

お身体お大事にしてくださいね。

2009.4.1 11:16 25

りこ(35歳)

今回はA子さんが声をかけてきたんですし、A子さんに
お任せしていいと思いますよ~

それでもし「何で予約してなおの?」等言われたら
「A子が主催だから、予約もしてくれてるかと思ったけど、、
私が予約するんだったの??」と、逆に聞き返してもいいかも

声だけかけて、後は人任せって困っちゃいますよね。
私もスレ主さんだったら放っておきますよ~

しかも妊娠中なんだし、周りが気遣いして段取りして欲しいですよね^^
今はデーンと構えておきましょう☆

2009.4.1 12:37 19

カレイ(33歳)

妊娠中だってことは伝えてあるんですか?
もしまだだったらいつもどおりのことを期待しているだけだと思います。
甘えられちゃってるんですね。
もし妊娠中で具合が悪いとか伝えてあるのなら、それはお友達の身勝手です。
体調悪いし行けるかもわからないから今回はお願いねって、はっきり言った方がいいと思います。
何回か繰り返してたら予約するのも慣れて普通に主催者になってやってくれるかもしれませんよ。
冷たくなんてないですよ。
体大事にして下さいね。

2009.4.1 19:02 13

ぴっぴ(32歳)

スレ主のチョコです。

先日この食事会がありました。
やっぱりというか、前日の夜になっても待ち合わせ場所等の連絡がなく、「明日はどこで待ち合わせるの?」とメールしたところ、「どこがいい?」と逆に聞かせる始末。そしてやはり予約はしていませんでした。A子は「予約しなくてもどうにかなるよ~。」と言っていました。

そして当日、個室じゃないのにA子の子供は大暴れで、壁や床をドンドンして、「ギャオ~!ガオ~!」と叫びまくり、ずっと走り回っていました。A子は全く注意せず、そのうちお店の人に「申し訳ありませんが…」と全員追い出されてしまったんです。

次に会うとしたらもうレストランは無理でしょう。お弁当持って公園だな…。と思っていたら、追い出された事に腹を立てているA子を見て、長い付き合いだけど冷めてしまいました。

長くなりましたが、A子の本質が分かりました。もう距離を置こうと思います。
皆様、ありがとうございました。

2009.4.3 06:41 18

チョコ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page