HOME > 質問広場 > くらし > せっかく引っ越ししたのに・・・

せっかく引っ越ししたのに・・・

2009.4.3 16:42    0 1

質問者: ドルチェさん(28歳)

聞いて下さい。
以前のマンションで上の階の人の騒音(毎日深夜0時を過ぎても子供が走り回ったり飛び跳ねたりする音がひどい)が原因で、一か月ほど前に引っ越しました。
今回の引っ越しの条件は最上階の角部屋か一軒家ということで、賃貸の一軒家を選びました。

今の家のすぐ隣に単身用のマンションが建っていて、その一階に保育所の看板がかかっているのですが、下見の時に不動産屋さんに「昔は保育所だったんですけど、何年か前に潰れて今は使われてないんですよ~。」と説明されました。

でも、引っ越してからわかったのですが、その潰れた保育園は今は学童保育の場所として使われているようなんです。
毎日夕方になると次々にお母さんが車で迎えに来、うちの玄関の前に車を止めて立ち話をしていきます。
それだけでも迷惑なのに、温かい日は窓を開けているのでしょう。
春休みに入ってから一日中子供たちの騒ぐ声やドタバタと走り回る音に悩まされています。
建物同士が密接しているので余計に響くのでしょうが、うちが窓を閉めていてもこれだけ聞こえるということは、夏休みを想像すると怖いです。

たくさんの子供が集まる学童が騒がしいのは仕方のないことだとわかっています。
でも、不動産屋さんは地元の人で、そこが学童だということを知らなかったはずはないと思うんです。
騒音がきっかけで転居を考えていると伝えたのに、どうしてちゃんと教えてくれなかったんだろう?と考えるとモヤモヤしてしまって。

まぁ、学童は時間が限られているので、以前のように夜眠れなくて困ることはないのですが、でも、こんなことならこの家に引っ越さなきゃよかった・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは残念でしたね・・

早くお金を貯めてもう一度引っ越しちゃいましょう!
今度は念入りに下見をすることをお勧めします。
昼間に何度か、夜に何度か。
そうすれば大体の感じが分かって失敗しないです。

子供の騒音は経験あるのでわかります。
言えないだけにかなりのストレスですよね。

2009.4.3 21:17 17

safusoru(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page