HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 体癌検査後の生理

体癌検査後の生理

2009.4.4 08:12    0 3

質問者: ゆかなさん(34歳)

子宮体癌検査をした後2、3日ごくごく少量の出血がありました。
その後、検査での出血が終わっただろうと思えた3日後 生理がきました。
(茶色の出血が、鮮血になったので時期的にも生理だと思うのですが)

それは良いのですが、生理の量が物凄く少ないのです。
今までの生理は、2日目の酷い時で夜用のナプキンが2時間もたない時が殆どだったのに対し
今回は、余裕で一日もってしまうぐらいの出血しかありません・・・

検査の結果を聞く時に、医師には話そうと思いますが、他の方もこんな感じでしたか?
結果を聞く日まで待たずに受診した方が良いのか悩んでいます。
経験のある方よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほんとに生理でしょうか?
ひょっとしたら 生理が遅れていて
検査の傷?から出血してるのかもしれないですよ。

わたしが検査した時は 鮮血が出たこともあります。

心配なら見てもらったほうがいいと思います。

2009.4.4 10:23 59

はる(38歳)

私も子宮癌の検査の後の生理がとても少なくて驚いたことがあります。お医者さんに伺うと、「内膜の一部をとって検査をしたのだから、少なくて当たり前ですよ」といわれましたよ。でもご心配なら、検査した病院に電話ででも問い合わせしてみたらいいかもしれませんね。少しでも心配があるなら、診察を薦めてくれるでしょうから

2009.4.4 11:22 18

うるる(42歳)

はるさん

生理なのは間違いないです。
でも、これが生理じゃないのなら焦りますね
確かに、たくさん出血したという人も居るみたいだし
続くようなら検査の結果を聞く時、ついでに聞いてみようと思います
お返事ありがとうございました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━

うるるさん

うるるさんの言葉で安心しました。
内膜を採ると生理が少なくなる理由が良く分かりませんが
お医者さんが言うのなら、そうなんだろうなと納得しました(笑)

同じ経験をした方からのコメント大変心強いです。
今回の生理が終るあたりに検査の結果を聞く為電話する予定なので
その時にでも聞いてみたいと思います。

本当にありがとうございました。

2009.4.4 16:16 17

ゆかな(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top