HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ママ友との交流・・・家に...

ママ友との交流・・・家に呼びたい派?それとも行きたい派?

2009.4.4 13:25    0 5

質問者: まきたんさん(28歳)

こんにちは。
題名通りなのですが・・・
たいした内容では無いのですが、なんとなく皆様はどうなのかな?って疑問に思い投稿してみました。
 
私はママ友を家に呼びたい派です。
理由→電車等で行くのが面倒くさい・相手の家は気を遣う・落ち着かない
・・・などの理由で、呼んで来てもらう方が楽なのですが、
皆様はどうですか?
よろしければその理由も教えていただけたら嬉しいです!


また家の中で遊ぶ場合、だいたい何時から何時位まで、遊びますか?
そして来てもらった時はどの様なおもてなしをされていますか?
私は特になにもしないのですが・・・(お茶菓子を出すくらい・・・)
 
よければ教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は呼びたくありません。
私の周りのママ友の子達って汚い子ばかりで家の中が汚されるので・・・。
中には靴下が真っ黒の子もいて身の毛がよだちます。色々荒らされるし、家が広いという事もあるせいか「探検ごっご」というお遊びをしだして寝室から書斎、子供部屋までしっちゃかめっちゃかです。
注意するのですがママ友は「駄目よ~」というだけであまり本気で注意しません。
確かに他人の家に行くと気を使いますが自分の家が荒らされるよりましかな?

2009.4.4 18:14 12

ミセスじゅんこ(30歳)

どちらでもありません。
出来れば、お互い気を使わなくていい外のお店などで合うのがいいです


理由は、気疲れてしまうからです

2009.4.4 18:17 12

私は(秘密)

家に呼びたい派でもなく、行きたい派でもない・・・

『公園で会いたい派』です。

家に呼ぶのはおもてなしが面倒、行くのも気を使うので
公園で会えればいい派です。

そんな私でも2人のママ友とはたま~に(3ヶ月に一度くらい)家を行き来します。でも、3歳を過ぎると体力が出てきて、家の中では間がもたなくなってきます。しかもバタバタと足音もはげしいし(うちはマンションです)おもちゃの取り合いでケンカはするし、もおぉぉぉぉ、たくさんです。公園が一番です。

家の中で遊ぶ場合、11時から16時までか、13時から17時までというのが多かったです。11時からの時は家で一緒にランチします。(持参で)おやつは、家に来てもらうときは私のほうで子どもにはボーロや果物、ママにはケーキを用意します。



2009.4.5 00:54 10

とめこ(33歳)

どちらかと言えば呼ぶ方が掃除したりもてなしたり大変かな、と思いますが、気軽に付き合える人だったらどちらでもいいです。
時間はご近所さんなら午前10時ごろから12時前までで、お昼ご飯前にバイバイです。そのパターンが一番多く、お茶菓子をつまむぐらいで行くのも呼ぶのも気楽です。
ランチありの場合は11時半ごろから4時ごろまでです。お昼は近くのお弁当屋さんで買ってくるか宅配などで割り勘です。
私のママ友さんで、「簡単なものつくったから」と言って頻繁にランチに誘ってくれる人がいるのですが、行ってみると全然簡単なものなんかではなく、すべて手作りのゴージャスランチが出てきて、自分も呼ぶときにはこのレベルのおもてなしをしないといけないのかな。と気が重くなります・・・

2009.4.5 15:24 9

もち(33歳)

みなさま、レスありがとうございます♪
とても参考になりました!
外遊びが気楽ってご意見が多くて、
妙に納得してしまいました(^^;)
来るにしろ行くにしろ、
どちらも気は遣いますしね;;;
 
これからは外遊びにも誘ってみよっかな~

2009.4.5 19:16 10

スレヌシ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top