HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定前から出血が続き、陽...

判定前から出血が続き、陽性反応がでましたが・・・

2009.4.5 12:58    0 2

質問者: momoさん(40歳)

凍結融解移植をして5日目から茶色のおりものが続き、診察を受けた時には内膜は厚いから生理ではないとのことで、2週間後の判定まで様子を見るように言われました。
判定の2日前から鮮血に変わり量も多くなってきたので生理がきてしまったと思いこんでデュファストンの服用を止め、病院に連絡を入れましたが、判定日に朝一のお小水を持ってきてくださいとのことでもっていきました。
先生からは、陽性反応がでてるのでこのまま出血がとまれば可能性はあります。体温が下がれば化学流産ということ。と言われました。
体温は高温のままですが出血量は生理みたいに多いんです!と言ってもデュファストンは服用を続けるように言われ、HCGの注射をして帰りました。こういう状態で妊娠された方もいると言われました。
今も出血量は変わりなく続いてます。でも高温です。流産中なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

hcg検査の数値や尿検査の反応はどんなかんじでしたか?
私は前回ET後6日目の判定でうっすら陽性をもらったのですが、その直後から出血が続きました。
私の病院はその位に出血があったら妊娠しての切迫流産?(おおげさですが)の可能性があるから連絡するようにと言われていて、元もとのデュファストンや黄体ホルモン注射はのみ続け、+注射や座薬が増え、胎盤確認後は流産予防薬がでたりしてました。
生理?って位量が出ることもあり心配していたのですが
11日目の本判定でHCGも問題なく、その後胎嚢、心拍と確認できました。
7週くらいで出血が止まり安心していたら
不育症を持っていたためか、その後9周で流産してしまったのですが、出血があっても妊娠継続してる方はたくさんいます。
なるべく安静にしてお腹の赤ちゃんを信じてあげてくださいね。
無事に継続できるといいですね

2009.4.5 17:41 28

とく(30歳)

どうもありがとうございます。
病院では尿検査しかしていませんが薄い陽性でした。
このような状態で妊娠継続された方がたくさんいらっしゃることを聞いてすごく安心しました。
とくさんも早く授かればいいですね。
私も流産経験があるので早く安心したいです。
今日も出血が続いてる状態です。真っ赤の鮮血です・・・
でも卵ちゃんの成長を信じるしかないですね。
ありがとうございました。

2009.4.6 12:22 26

momo(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top