HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH直後、5分以内に精...

AIH直後、5分以内に精液漏れ?(泣)

2009.4.6 21:01    0 5

質問者: ハナさん(37歳)

教えて下さい。
AIH後、内診台から降りた直後、5分も経たない時に、
お腹に力を入れた瞬間、精液らしき物が下着に大量に漏れ出ました。AIHは5回目ですが、こんなことは初めてです。病院では、AIH後、内診台で横になる時間は有りません。(関東の有名な病院ですが。)
精液はAIHと同時に奥まで入っているので出てくることは絶対無いと看護婦さんに教えてもらいました。しかし、帰宅して、臭いを確かめたら、やはり精液のようです。
夫の精子濃度も運動率も悪いので、できるだけ、精液は漏らしたくなかったのですが。

同じような体験された方おられますか?

AIH直後に横にならずに精子は奥まで行くのでしょうか?

ドクターは、奥まで入ったことを、どうやって確かめておられるのでしょうか?エコーは使用されていないです。

同じような状況の周期で、妊娠された方おられますか?

すでに、諦め半分です(泣)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

精液は精漿という液体部分と精子という固体部分に分かれます。精子は自力で運動することができ、すごいスピードで子宮の奥に入ります。また、濃度も自然より100倍とか1000倍の高濃度の精子が子宮内に入り込みます。ちょっとくらい漏れたところで特に大きな問題はないのではないかと思いますよ。

奥まで入っているというのは理論上の話です。チューブがどこまで入っているのかDrは分かります。チューブが奥まで入っているのであれば全く問題なしです。

内診台で横になることの有無で妊娠率は変わりません。気休め程度です。

2009.4.7 01:35 16

ひろみ(37歳)

渡しも病院で質問した事があります。精子は子宮に向かってちゃんと進んで行って、出てきてしまっているのは精液だけだから問題ないと言われました。

2009.4.7 09:54 21

ミッキー(37歳)

注入した後、漏れるのは普通のことだと思っていました。
主人も顕微授精でないと難しいと言われるほどの運動率でしたがそれでも妊娠しましたし。
精子は受精する時すごいスピードで泳ぐと聞きます。
漏れてくるのは、もう競争に負けてしまった精子たちじゃないかな。

ちなみに私の病院では五分腰を持ち上げた姿勢を保ちますが
「(私が職業的に)忙しい」と言う理由で勝手に1分にされていました。
私も5分にして欲しかったけど言い出せなくて・・

2009.4.7 11:01 17

とまと(39歳)

AIHお疲れ様でした^^
 
直後に液体が漏れ出たとのこと、さぞかしご心配でしょうね。
ですが、AIHでは精液を直接子宮の中まで送り込んでいますので大丈夫ですよ!
漏れ出た液体がたとえ精液であったとしても、元気な精子君達はちゃんと卵管に向かって泳いでいます。安心して判定日までお過ごしくださいね^^*

2009.4.7 11:29 21

ことり(34歳)

ハナです。
コメントありがとうございました。
皆さん同じようにご心配されているけど、大丈夫なんですね。
判定日まで待ち遠しいです。

2009.4.7 18:16 28

ハナ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top