HOME > 質問広場 > くらし > サンダルにパンストはNG...

サンダルにパンストはNG?(ファッションに詳しい方教えて下さい)

2009.4.8 14:44    2 8

質問者: カンナさん(37歳)

サンダルにパンストはダサいと何かで聞いたのですが、本当ですか?
春先や初夏にパンスト無しでは寒いし、真夏だとしても
膝下ワンピースに素足にサンダルでは年齢的にキツすぎますし・・。どうなのでしょうか?
5本指ヌーディなパンストならOKでしょうか?
それはそれでいい歳してパンストも履かないで・・と思われそうだし、思い切りパンストとわかるタイプをはく方がなんとなく気持ち的に安心します。

あと、ひとつ教えて下さい!
5日後にほんのちょっとかしこまった場所に行くのですが、ワンピース(膝ちょい下丈)にレギンス(七分丈)、素足っぽい5本指パンストにサンダルでは変ですか?まだ寒そうでしょうか?

普通の肌色パンストにサンダルではなくハイヒールの方が良いでしょうか?
タイツにハイヒールではもう暑そうですよね?

お気に入りのサンダルをできれば履きたいのですが、レギンス無しで肌色パンストでは寒そうでおかしいですよね?
サンダルに黒パンストというのはおかしい・・ですよね?

色々教えて下さい!よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かしこまった席にレギンスとサンダルはNGだと思うのですが…
ちょっとだけかしこまった席ってどの程度なのでしょうか?

個人的にはサンダルは素足でしか履きません。

2009.4.8 17:36 32

らん(40歳)

サンタ゛ル自体がカシ゛ュアルなものだと思っているし、逆にストッキンク゛を履くのは私にとってちゃんとしたい時なので、ストッキンク゛にサンタ゛ルはなしです。
ストッキンク゛着用のときはハ゜ンフ゜スを履くべき時がほとんどです。(冠婚葬祭や子どものお祝い、○○式など)
靴の先が開いたオーフ゜ントゥのハ゜ンフ゜スの時は、爪先スルーのストッキンク゛を履くと友人は言っていた気がします。
ちょっとかしこまった席がどの程度かわかりませんが、レキ゛ンスもサンタ゛ルも「カシ゛ュアル」なので、服装に気を使う席にはちょっと…かな。
今の季節なら、ワンヒ゜ースにストッキンク゛、ハ゜ンフ゜スが1番しっくりくるのではないでしょうか?

2009.4.8 22:01 41

夏子(30歳)

あくまで私の感覚ですが、、

私もサンダルにパンストは合わせません。

>5本指ヌーディなパンスト
実物見た事ないですが、よりアウトです..。

>レギンス(七分丈)、素足っぽい5本指パンストにサンダル
ダブルアウトです...。

>タイツにハイヒールではもう暑そうですよね?
5日後位ならまだいいのでは?(関東在住です)
その時のタイツは少し薄手のデニールのタイツを合わせるとか、
逆にレギンスとハイヒールでもいいのでは?
春になって、ちょっと透け感のあるレギンスなんかも出てます。 

カンナさんのお気に入りのサンダルのデザインが分からないので
何とも言えませんが、、、
それと着ていくファションも分からないので、、難しいですね、。

お気に入りのサンダルがフォーマルっぽいデザインのサンダルなら
ストッキングを合わせてみてもいいかもしれませんね、。
あくまで肌色のストッキングですがね。

ちなみに私は年齢はカンナさんより上になりますが、、
サンダル、パンプスとも基本素足でしか履きません。笑。
好きな雑誌はInRedです。笑。

5日後には
いいファッションスタイルに決まるといいですねっ♪
がんばってっ!

2009.4.8 23:49 29

しゅーこ(38歳)

サンダルにストッキングは場合にもよると思います。
5本指の素足のように見えるものであれば
いいと思いますよ。
逆に、年齢を重ねたくすんだ膝やシミ、血管の浮き出ている足を見せて歩いている方のほうが
みっともないと思います。

自分の足が見せれる足なのかがポイントかと思います。

膝丈ちょい下であればレギンスは、ないほうがいいと思います。寒いのであれば見えないところまでの物を履いたほうが☆
あと、今の時期にワンピースにサンダルでは
・・・パンプスの方が無難かも知れません。
どうしてもサンダルが履きたいのであれば
私ならパンツスーツを着くずして首にスカーフを巻いて・・・表現が難しいですが、できる女スタイルにサンダルを合わせます。(変な表現ですみません)

2009.4.8 23:57 134

うさぎ(28歳)

かしこまった場所なら、レギンスはかなりNGかと思いますが…?
個人的にも好きではありませんが、上の世代とお喋りしていて、レギンスについて「変よね~(苦笑)」と話題になったこともあります。
若者の間での一時的な流行という感は否めませんし、世代が上へ行くほど抵抗を抱きがちだと思うので、かしこまった場所では避けた方が良いかと思います。

あとサンダルも、上の皆さんも書かれていますが、カジュアルなスタイルですよね。
私もサンダルは素足(カジュアル)、パンプスやハイヒールの時はパンスト(仕事とかちゃんとした時)です。
サンダル+パンストという組み合わせは、ダサいというよりも、カジュアルなのに丁寧にパンスト、というチグハグ感があるのではないでしょうか。

そのお出かけ先のかしこまり加減にもよりますが、ちゃんとした場所にカジュアルな服装というのは、「知らないのね~」と思われてしまうかと思います。
ご年齢を考えても、ちゃんとした場所にはちゃんとした格好!が良いのでは?

2009.4.9 00:14 39

ころ子(35歳)

お返事どうも有難うございました!
アドバイス本当に有難うございます。

やはりサンダルにパンストはダメなんですね。
これまでワンピースにエレガントなサンダルを合わす格好を気にいってやっていただけに・・残念です。

今年からサンダルにパンツスタイルばかりになりそうです。

2009.4.9 09:53 44

カンナ(37歳)

サンダルにパンストははきます。ただし素足に近い色で。
本当は素足の方がいいんですが、年齢的に素足なのは無理って思います。
そこそこ大人な女性が素足なのを見ると逆にきたならしく見えてしまいます。

今の時期のサンダルはまだ早いんじゃないでしょうか。
今でしたらパンプスがいいかと思いますよ。

2009.4.9 09:09 18

こっこ(32歳)

最初のお返事、夏子さんのレスまで読ませて頂き投稿いたしました。

こっこさんのお返事まで読ませて頂き、再度のお返事です。
皆さんお返事どうも有難うございました。

こっこさんまで読ませて頂き、パンストにサンダルも賛否両論なのですね。
そ~なんです!いい歳した大人が生足では・・とも思うし(きれいな足ならいいのですが)エレガントなサンダルならパンスト大丈夫だと思っておりました。
カジュアルサンダルなら私ももちろん素足ですが・・。

ファッション誌にワンピースやフレアスカートにサンダルを合わせてありますよね?(VERYやSTORYなど)皆さん30歳過ぎなのに生足なんでしょうか?
痛くないのでしょうか?

それと、多少かしこまった席というのは幼稚園始業式なのですが、参観日からして全員ジーパンという園だし、軽装でけっこうですとの事なので、服装に関しては何でも良さそうです。
でもジーパンではあんまりだなぁと思うので、ワンピースにしようと思っています。
やはりこの時期ならまだハイヒールの方が良さそうですね!
皆さんお返事本当にどうも有難うございました。
参考にさせて頂きます♪

2009.4.9 11:18 26

カンナ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page