HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日なのに主人が疲れき...

排卵日なのに主人が疲れきっています。。。

2009.4.9 15:44    0 3

質問者: たまごさん(30歳)

こんにちは。

排卵検査薬を使ってタイミングをはかっています。

そして昨日(水曜日)が排卵日だと予測して、火曜日の夜にタイミングをとりました。

ただ問題は、タイトル通り今週は特に主人の仕事が忙しく、帰宅も深夜つづきで疲れきっています。

火曜日の夜も、かなり疲れていたにもかかわらず、無理して協力してくれました。

本当は今晩(木曜の夜)もタイミングをとって仲良くしたいところですが、あまり無理して、もし質の悪い精子が受精してしまった場合、妊娠や出産に問題が起こるのではないかと心配です。

それから、疲れやストレスが精子の量や運動量に影響することは知っていますが、DNA損傷にまで至ったりするのでしょうか。。

今月は諦めるべきか、多少疲れていても今晩頑張ってもらうべきか、みなさんのアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とりあえず、睡眠をとってもらって朝少し早めに起きて頑張ってもらってはいかがでしょう?
新婚家庭は休日の朝夫婦の時間を持っている確立が高いと雑誌で読んだことがあります。一般的に言われている不妊カップルに当たらないカップルが朝タイミングを持って子供を授かることが多いのかとその記事から想像しました。
私は不妊治療をほぼ三年続けて体外受精も一度失敗しました。でも次の周期のタイミングで自然に授かりました。当時夫は仕事が忙しく、私も仕事を持っているため、深夜まで帰宅を待てず、朝タイミングを取りました。
何がいいのかは人それぞれだと思いますが、参考にしていただければ。

2009.4.10 00:40 17

まる(33歳)

そもそも質の悪い精子は受精しないと思いますよ。
私は体外までして、質の良い精子しか選定されませんでしたし
DNA損傷って・・・不安になるお気持ちも分かりますが、妊娠前に
頭で、あれこれ考えても仕方ないと思います。

ダウン症などは、妊娠の経過や出産後でしか分かりませんし
その事で心配なら、子供は諦めちゃえば?ってカンジですが・・・

他の方もおっしゃっているように夜が大変そうなら朝、仲良く
すれば良いのではないでしょうか?

2009.4.10 11:26 23

ラルゴ(36歳)

まるさん、ラルゴさん、ご回答ありがとうございました。

大変参考になりました。

ちなみに一歳半の娘がおり、朝は眠りが浅く、夜を諦めて朝にすると、夫婦生活の時間がとれる確証がなかったので、タイミングを逃してしまう可能性がありました。

また、来月頑張ってみます。

どうもありがとうございました。

2009.4.11 01:40 25

たまご(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page