HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > LUF(未破裂卵胞)があ...

LUF(未破裂卵胞)があった次周期は何故治療お休みなのですか?

2009.4.9 21:59    2 3

質問者: みきさん(38歳)

生理が来て、卵胞が未破裂で残っている場合、何故その周期の不妊治療はお休みなのでしょうか?
大きな卵胞が残っていると、診察時エコーで診た時、その周期育ってくる卵の状態が確認しずらく治療に支障をきたすからなのでしょうか?
治療がお休みでも、自分達夫婦でタイミングをとってみたら自然妊娠の可能性もあるものなのでしょうか?
LUF(未破裂卵胞)があったら、どっちにしても妊娠はできないのでしょうか?
どうか、皆様ご回答宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はLUFが多発し、現在体外をしています。
みきさんは、現在タイミング治療中でしょうか?
私の場合ですが、LUFがあってもタイミング治療は次周期もしていました。

排卵確認の時、LUFが指摘され、次周期では、また別の卵が育っていました。

多分ですが、基本的なLUFは生理とともに、小さくなり消えてしまうと思います。
なので、次周期にタイミングをとっているところも多いと思いますが・・・。

私の場合ですが、最初のタイミングでLUFが見つかり、その後もLUFが頻発したことから、ラパロや体外を提案され、現在体外をしています。

LUFがあったら妊娠できないというのは、その周期のみのことで、次周期にLUFが見つからなければ(つまり排卵確認出来れば)妊娠の可能性はあると思いますよ。

2009.4.10 11:17 29

あ’(36歳)

お返事ありがとうございます。現在、体外です。2回行いましたが2回ともLUFでした。体外を行うとその後不正出血や不規則な基礎体温になり生理が50日程経ってからようやく来たかと思えばLUFという状態で、1回の体外を行って妊娠してなかったとわかってから4ヶ月は無駄にしてしまい。毎月体外に取り組むことができないでいます。
以前、人工授精時にもLUFがあり、生理がきて卵胞が残っていたのでその周期はお休みでしたが、次周期というか、その卵胞が残っている状態のその周期は、治療はお休みなので自分達で基礎体温から排卵日を予想し夫婦生活を行い自然妊娠は可能なのか?という事をお聞きしたかったのですが…。
宜しくお願い致します。

2009.4.10 19:52 27

みき(38歳)

>自分達で基礎体温から排卵日を予想し夫婦生活を行い自然妊娠は可能なのか?という事をお聞きしたかったのですが…。

っていうか、言い方がとても失礼!!!
返事をくれた方に対してとても軽率な発言と感じます。
あなたが聞きたいことと違う返事がきたのであれば・・・・

「自分達で基礎体温から排卵日を予想し夫婦生活を行い自然妊娠は可能なのか?という事についてもお聞きしたいので、ご存知の方がいたら教えてください」

ときくのが筋じゃないかしら~。

思ったような返事が来ないのは、あなたの文章能力にも問題があるわけで・・・・

上から目線は見ている方が気分悪いです。

2009.4.11 13:22 41

キラ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page