HOME > 質問広場 > くらし > これは浮気だと思いますか...

これは浮気だと思いますか?(長文)

2009.4.10 10:08    0 7

質問者: ななさん(39歳)

こんにちは、いつも勉強させていただいております。

昨年5月に結婚し、昨年体外受精にて妊娠、今8ヶ月目のななと申します。

主人との関係はおおむね良好で、浮気など疑っていなかったんですが、もしかして可能性がある?と思うような事があったので相談させてください。

キッカケは主人のコートのポケットに入っていた鍵を見つけたからです。ミッキーマウスのキーカバー?が付いてて、普通のマンションやアパートの部屋の鍵・といった物です。
疑問に思いましたがとりあえず、その場はポケットに戻しました。

そしてそれから1~2週間経った今日、もう暖かくなったのでコートも着ないし、主人が仕事に出かけた後そのコートを確認すると、鍵は無くなってました。
念のため他の着るもののポケットも見てみたら、今期は一度も着なかったコートのポケットに入っていました。
これは、隠しているって事・・?
どこの、何の鍵なのか分からないですが・・・

他に思い当たる事はないか、考えてみると・・

① 今年に入ってから、仕事の帰りが遅い。以前は遅くても9時半くらいには仕事が終わってた。普通では7時半~8時半くらいには終わっていたのに、最近は8時台にもなかなか終わらず9時半~遅くて11時過ぎという日もあった。

② 私が妊娠中なので、夫婦生活をしていない。私が手などでしてあげようとしても「妊婦なんだから無理しないでいいよ」と言われたりで、今は月に1回くらいしかしてあげてない。
自己処理を家でしてる様子もないため、一体どこで処理してるのか気になっていた。普通に性欲のある人です。

③ 主人の携帯ですが、メールや電話がちっとも鳴らない(これは以前からですが)。主人の携帯は、メールが容量いっぱいになっても自動削除しなくて、手動で削除しないと新しいメールを受信できない。
なのでメールが来ても容量いっぱいだと携帯が鳴らないので、不審なメールがあったとしても気がつかない。
たいてい容量いっぱいの状態にしてある様子。

④ 私の事も疑り深い(以前からですが)。友達と会うなどの時、証拠を見せないと安心しない(例えば、会った時の写メや、会う約束した友達のメールの文章など)

などです。

でもふだんの様子は特に以前と変わらずで、相変わらず優しいです。


もっと調べてから突きつめた方がいいでしょうか?
ハッキリとした証拠がないのでなんとも言えませんが、少し怪しい要素はありますよね・・・・?

長文で申し訳ありませんが、こうしたら?などのアドバイスがあればお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じく体外受精で妊娠し、現在8か月の者です。
私なら初めてそのカギを見た時点で「これ何のカギなの?」って聞いてると思います。
せっかくの憧れのマタニティライフで、これから新しい家族が増えようかというこの時期に「もしかして浮気?」って思い続けるのなんて耐えられません。


でも、怪しいのはカギくらいかな。
帰りが遅いのはたまたま仕事が忙しいのかもしれないし、妊娠中は夫婦生活のない人って多いから(ちなみにウチは妊娠がわかってからずっと私の体調が悪く一度もしてません。自分でしている様子もありません。)子供が産まれるまでくらい性欲を我慢することもできるだろうし、携帯は以前からその状態みたいですし・・・。
でもカギは何のカギなんでしょうね?

2009.4.10 20:19 11

バレリーナ(31歳)

私なら、
「この鍵なに?」
と、何の前置きも無く、突然聞くと思います。
カナリ動揺するはずです。

もし合鍵だとしたら、許せない・・・。

写真に撮っておいたらいいと思います。

2009.4.10 20:51 10

ええーーー(30歳)

バレリーナさん、ええーーーさん、お返事ありがとうございます。

そうですね・・聞こうかなと思ったのですが、もう少し調べてからにしようか?とか考えていました。
他の不審な証拠とか出てくるかな?とか・・

でも、鍵の事聞く時は唐突に聞いてみようと思います。
動揺が表に出やすい人なので、分かりやすいかもしれません。
見てる限りでは普段通りなのですが・・・
結婚準備中に、私と付き合う少し前まで付き合っていた人と私に隠れて会っていた事があり(浮気ではないらしいですが)、かなり怒ったのでそういう事はもうしないと思うのですが、でもその時の不信感が少し残っているのはあります。。

バレリーナさんは同じく8ヶ月目なのですね!
おめでとうございます。お互いに無事、何事もなく出産できるといいですね^^

本当に、合い鍵だったらどうしよう・と考えてしまいます。

他にも何か意見ございましたら引き続きよろしくお願いいたします。

2009.4.10 22:17 11

なな(39歳)

心配ですよね。
私は妊娠中に夫に浮気されました。
その時は、妊娠中の妻がいるのに帰りが遅い日が続き朝帰りもありました。そしてお金をすごく使うようになりました。
元々帰りが遅いことはあったし、家にいる時は良い夫だったので、帰りが遅いことやお金を使うことに不満や疑問を持っても浮気は疑いませんでしたが、流産してしまい、ふと携帯を見たときに、怪しいメールを発見し調べたら浮気していたんです。

私が調べたのはまず携帯メールと履歴です
あと接待とか会社の人と飲むと言って遅くなっていたので、本当かどうか財布の中のレシートを調べました。(会社なら領収書があるけどなく、2人で飲んだっぽいレシートがありました)
それと、定期の履歴をチェックしました。(女の住んでる家で降りてる履歴アリ)

私はいろいろ悩んでなかなか言えなかったんですが、最後は夫にずばり聞きました。
聞かないと想像が膨らみもやもやが消えないんです。
解決後、女物のポーチが出てきたことがあったんですが、それは聞いて見せてもらったら経理の女の子が用意したので女物だったけど、会社用のお金や領収書入れになってるものでした。


ななさんは鍵を見つけただけなんですよね?
他に怪しい所がないのなら、ずばりこの鍵なに?と聞いたほうが早いかも知れません。
案外、会社の鍵とかかもしれませんよ。

妊娠中は精神も不安定になるので、早く解決しなんでもない事を祈ってます。

2009.4.11 09:54 12

はな(30歳)

はなさん、お返事ありがとうございます。

お辛い経験をされたんですね。。。
よく妊娠中に浮気するという話を聞きますので、私もちょっと疑ってしまって・・・・

携帯は、特に証拠になるような怪しいものはありません。

レシートも・・言わなくても見せてくれる事もあるくらいなのでどこかへ行った日は見せてって言えば見せてくれると思います。
定期の履歴の事は知りませんでした。

多分、ズバっと聞いて早く安心したいと思います。

アドバイス、ありがとうございます!

2009.4.11 22:07 11

ami(39歳)

私妊娠中に浮気されました。
妊娠6ヶ月目ごろからのようで、
発覚したのは妊娠8ヶ月目でした。

私の場合はかなり分かりやすかったので
すぐわかったのですが、

①仕事用の手帳に私の知らないスケジュールが
 書き込まれていた。
 映画のタイトルとか、博物館、地名など。

②普段はリビングに置きっぱなしの携帯を
 肌身離さず持っているようになり、
 一緒に外出中も家の中でも、しょっちゅう
 メールを打つようになった。

③自分で服を買うこともなかったのに
 買いに行ったりするようになった。

などのあやしい行動が目に付き、

主人の入浴中に携帯メールを見ました。


明らかに、彼女の名前の別フォルダが不自然に
受信フォルダの下にあって、
中には彼女からのハートだらけのメールが
山のようにでてきましたよ。
1日に10通以上、やり取りしていました。

主人の場合は会社の後輩が相手で、
社内の人間関係の相談に
会社帰りにのっていたのが
きっかけだったそうです。


やっぱり、携帯のメールは要チェックですね。
証拠があれば、転送保存しておくほうが良いです。
(私の主人は、私の態度があやしいと思うや
 速攻、フォルダごと消去してました)
あと、送受信の履歴も要チェックです。
メールは消しても、コッチは消し忘れてたり
するかもしれません。

はなさんも書いてますが、
お財布の中のレシートも結構証拠が見つかります。
2人分の飲み物代とか、食事代とか。



何も見つからないのが一番ですし、
思い過ごしであると良いですね。
精神的な苦痛は、お腹の赤ちゃんにも良くないです。

率直に、「浮気してないよね?」って
聞いちゃってもいいんじゃないでしょうか?
心配で辛い・・・っていう思いを知れば
抑止力になるかもしれないですよ。
たくさん時間をかけて話し合うのが一番です!

2009.4.12 01:38 9

さくら(36歳)

さくらさん、お返事ありがとうございます。

さくらさんも・・大変でしたね。
確かにさくらさんの時は行動が分かりやすかったご様子ですね。

今のところ怪しいレシートや行動スケジュール、メールは見かけないのですが・・1点だけ少し怪しい事が。
仕事の休みはシフトなので、毎月違うのですが、今までは決まったらカレンダーに休みをすぐ書き込んでました。
今でも休みは書きますが、他に月に3日ばかり「遅番」があって、それも書き込んでたのに、遅番を書き込まずなかなか教えてくれなくなりました。
主人のスケジュール表をこっそり見たら、すでに遅番の日も決まっているらしく書いてあったのに、カレンダーには書いてくれなくて少し怪しんでます。
遅番は、お昼からの出社で終業時間も普段より遅いのですが・・

肝心の鍵ですが、ここ3日ほどは持って行っていません。
たいした鍵じゃないのかもしれません。

アドバイス、どうもありがとうございます!

2009.4.13 09:39 9

なな(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top